あはっ 電車の中じゃそうとも思えませんか★

晴 16,5度  19:30分現在
                日記朗読リンク

寝ている時ってのはどんな動物でも割りと可愛いもんです
人間はどんな悪い奴でも寝ている時に悪い事する奴なんて余り居ませんから可愛く見えます
其れが目を覚ました瞬間に可愛さが薄れてしまう気がします
よくよく考えると是が不思議です 

猫をペットとして飼う人のブログを見る事有りますが猫が寝ている写真が結構有ります
猫がそれだけよく寝ているのでしょうしその寝姿があどけないと感じておられるからでしょう
赤ん坊なんて一日何時間寝るのか知りませんが一日の大半を寝ているのじゃと思う位
其れがご両親にとっては可愛くて仕方ないと言った風情です


悪い奴ほど良く眠るって映画が有りましたが睡眠時間の事を言っているんじゃないのでしょう
短時間でも熟睡出来る奴が悪い奴には多い?って事ですかね
睡眠なんて動物が生きる為に必要な一種の行動で寝ている時は生きる事を本能的に感じていても
その他の事は脳が活動停止!寝ている瞬間は金も要らなきゃ〜名誉もいらぬ〜状態でしょうしね
尤も寝ていても女は要らぬ〜〜なんて私なら思っていないに決まっていますけどね
そんな思いが有るから寝ていても可愛く見えないのでしょう


で、思ったのですけど現代人は慢性睡眠不足で人から見て可愛いと思われる時間が不足
必要睡眠時間の不足が逆に見れば悪をしている時間が増加しているかもです
起きている時間に良い事ばかりしているなら御の字ですけど人は弱い動物ですからそういい事ばっかしている訳でもないでしょ
先日から睡眠は健康の要と思うと日記に良く書きましたがよく寝る事はひょっとしたら人を可愛く見せる為の重要な事かも・・・そう感じます
そうかと言って電車の中で口ポカーンと開けて寝ている人の姿は滑稽ですけど可愛いとは余り思えませんものね

幾等寝顔が可愛い物としても大人の寝顔は特定の人だけに見て貰う方が宜しい様で〜♪
国会審議で瞑想しているような格好で寝ている議員多いですが可愛いと思う親父やおばさんいませんものねぇ〜★