雨降った時の移動が問題だねぇ★雨降りは家から出ないに限るねぇ★

2021・06・04 金 雨 23.0度

f:id:toukuro:20210906133431j:plain

朝から夕方まで間断無く雨★今日はリハビリの日なのでバイクで行こうと想っていたのだが止むを得ず中止にした●

大日まで病院の患者送迎バスが来ているのだがモタモタしている間に時間に間に合わなく成って仕舞った

守口市駅までバスで行って其処から京阪電車で滝井まで行けば30分程度の遅刻で済む 交通費が掛かるがシャー無い★

今年は入梅が例年に無く早かったが其の後天気が割と良く今週など晴天続きだった

やっと雨で何と無く今日からが梅雨って感じだ コロナワクチン接種の弊害も全く無く発熱も頭痛も腕の痛みも皆無でやれやれだ☆

リハリビ終って其の後整骨院へ帰りは京阪電車で寝屋川迄行って其処から大日行きバスで帰宅と時間と費用を使う羽目に成った

 

雨降って無くてバイクでならいとも簡単なんだけどね 其のバイクだが今までは交通の便が抜群だったので年に数度乗ればいい所だった

それで強制賠償保険が期限切れに成った時に更新しなかったのだ 私は実に安全運転だしかと言って煽られる様な運転でもない

後ろ注意して追い越したい様な素振りの車居れば止まって追い越しさせるタイプだしね 自分から事故起こす事なんて皆無と自信を持っているのだ

だからと言って保険無視は犯罪で見付かれば罰金物だしね

今度はしょっちゅうバイクに乗らなけりゃいけないだろうし年から考えて無事故を確信しているかと問われれば100%の自信は無い

月曜日にでも早速損害保険会社へ電話しなくちゃ☆ NET通じていれば今すぐでも申し込むのに★

ネットなんて使っている時は別に何とも想った事無いがいざ通じないと成るとこんなに依存していたのかと想うほど切り離せないのだ

当節のワケー衆がスマホが無いと気が狂う程に成ると言って居るのを見た事有るが私も如何して其の口だ

 

こうして日記書いた後しんどくて何時もなら映画やyoutube眺めてポカーンしていて其れが普通の状態で習慣だったのだ

でも今はポカーンしているとしみじみ孤独感を持ってしまい妙に居心地悪いのだ こんなのが続けば認知症に為って仕舞う気がする程だ

ネットから離れれば知らなくて良い情報を完全に遮断出来てそれはそれでいいのだけど虚しい気持ちも高まって仕舞うのだ

何か難しいお年頃で自分のサイクルが順調に廻らないと切れる年寄りと言われるのも判る気がするねぇ●