何の為に生きているの?コロナが流行り出して連日虚しい日々を送っている●もう鬱に成っちゃうじゃん▲

22・03・29  火 曇 16.0度

 

コロナが出回る迄毎日の生活に疑問を感じた事など更々無かった気がする それは無為に過ごす日も多々有りはしたが退屈なんて思った事も無いし生きる喜びを感じていた

所は最近は違うのだ 朝起きても今日は何をするって事も無く何処かへ出掛ける事も無い 風呂に入ったりご飯を食べたりそこら辺り片付けや掃除してコーヒーでも飲めばもう昼だ

昼飯食べて着物でも行くならそんなもんだけど買い物なんて五日か1週間に一度程度だし 散歩でもすれば少しは時間掛かるが30分も歩く事は滅多に無いしね

今迄は近場の徘徊や大坂や京都・奈良・神戸と何処へでも気軽に行けた 所がコロナで外出するのも警戒する様に成ってからと言う物めっきり機会も減って家に閉篭りが増えたのだ

何をするでもなく 映画を見たりポカーンとしたり居眠りしたりで持て余す時間を急遽な気持で送っているだけ そしてまた夕ご飯食べて後は寝るだけ

こんな事を連日やっているもんだから何の為に生きているんだろうとふと我に返って憂鬱な気分に成って仕舞うのだ

 

そんな事ばかりしていると物事に興味を持たなく成って仕舞うし好奇心も薄れる 以前は政治に関心も有ったのだけど安倍やアソタロの嘘や庶民舐めた言動にムカ着く一歩だし

其の後の管には到底首相の器じゃ無いと思ったし彼らによって政治家や政府の言う事を信用出来なく成り腹立てても如何成る訳でも無しもう喋りたく無いと思う迄に成って仕舞った

岸田さんに成ってから国会中継何て殆ど見ない程に変わって来たのだ 維新の会何て元党首の橋下を筆頭になんか訳判らん変な奴が多過ぎて白けっ放しだしね

世界の国を見ても何かTOPが悪過ぎの奴多くてごたごたしているし遂にはロシアGくぁ侵略戦争まで始める始末だしね 日本も駄目なら世界も駄目!

自分の身の周りは虚ろだし世界は目を背けたくなる様な事ばかり日本の政治には期待も持てないし健康的にもピシッとしないじゃ八方塞がりの気持ちで益々落ち込むしね

 

政治は兎も角コロナさえ収束して呉れるならまだ少しはやる気も出て来るんだろうけどねぇ 此の侭長引けば一体如何為るんだろうと焦って仕舞うのだ

コロナがせめてインフルエンザ並みの流行で推移なそうも気にしなくてもいいんだけどね韓国で感染者が毎日35万位出て死者も450人まで出たとなるとまだ心配だしね

今年で3年に成るが今までの酷いウイルスによる病気流行は大抵3年で下火に成っているんだしね 今度もそうで有って欲しいと切に願っているんんだ

でないと身が持たずうつ病にでも成りそうな来している 私って気が小さい所有るしね 余りくよくよするタイプじゃ無いと自分では思ってるけど持続出来るかね★参っちゃうねぇ~▼