天気も良く成った事だし一寸バイク練習して近場バイク徘徊やって見るかなぁ~♪

22・03・15 火 晴 21.0度

 

門真のイーオンへ行って来た 別に買い物へ行った訳じゃないのだ バイクで其の辺走っている間に古川橋迄偶々行っちゃったのだ

此処は未だダイエーの時に何度か来ているがダイエーが撤退しそれをイーオンが買収したのだろう

大日のイーオンはモールの感じがしてテナントが多く入って居るが此処はテナントじゃ無くイーオン直の店構え多いみたいだ

家電やアパレル迄テナント名一切無し。その所為か店構えが全部同一業者で遣ったのか変化が無いから昔風のデパートってな感じだ

平日で客の入りもまばらでダイエーの時と余り大差無い様に見えた 飲食店が無いのもねぇ★

 

別に何処の店が如何為ってようと知ったこっちゃ無いのだけど家に居るのももどかしくて外に出ないと身の置き所が無いのだ

出ると言っても運動不足も有って長時間は歩けないしこの辺りは交通の便も悪く又バスや電車はコロナの事も有って敬遠しがちだしね

必然的にバイクと言う事に成って仕舞うのだ 道路左端をトロトロ走っている間は煽りなど受ける事何て滅多に無いしね

前の住んでいる所じゃ滅多にバイクに乗った事無いけど此処ではバイクが無いと動きとれ無い時多々あるしね

まだ当分免許返納って訳には行かない様だ

前には京街道を歩いて行ったが今度は桜咲く頃にバイクで見て来るかなと思って居る 其れなら往復で80㎞位だろうし疲れるかも知れないけど走破可能だろ♪

もうそんな事出来るのも後僅かだろうしカメラやスケッチブック持ってのんびり日向ぼっこしながら走り回るのも乙なんじゃ♪

事故起こさない様心がけて今月中に行って見るかな♪