今日は洗濯機取り付け位置の給水工事♪思った以上に上手く行った✩

2021・06・05 土 曇一時晴 24.0度

9時に設備屋さんがウォッシュレットの取り付けに来てくれた

物の1時間ほどで完了♪後は洗濯機の設置だけど当初考えていた脱衣室は排水が一回毎に浴室へ込まないとなら無いので中止!

ベランダに床排水有るから給水を台所から取って置けば不精の私には手間要らずで上等 電源は室内から延長コードで外に出せばいい

扉に木枠を取り付け其処へ穴を開けてコードと給水菅を通せば無問題だ♪

扉の鍵は掛けられないが2階だし空き巣に入っても金目の無い家だから盗難の心配もしない

 

この設備屋さんは設備業管理組合に電話して守口市の公認業者の中で現住所近辺の人を紹介して貰ったものだ

感じからするとどうも一人でやっていられる様だ 

息子さんを助手にして取り付けに来て下さり洗濯機の設置も予定変更したがベランダに取り付る事が出来た

若い頃なら一発で終らせないと辛抱堪らん性格なのだが体の不調でそうも行かず一つずつボチボチ出来上がって行く感じだ

ニトリで組み立て式の書棚を注文して来た 

 

電話が8日以降だしベッドの搬入やエアコンの取り付けで其れまでは他の物出来ていても完了する訳でも無く下旬に全部片付ければと想っている

カレンダー予定欄は空白多かったのだけどこの所連日記入が在り一寸心弾んでいる 良く考えれば惚け防止だけの為の予定表なのだけどね

まぁ其れもいい 若い時と違って一気に事を運ばなくても徐々に徐々にだ 焦る必要なんて何も無いんだ物ね♪

明日は日曜日どうせスーパーや大型店舗は満員だろう 家で日記の漫画描く事を頑張らなくっちゃ♪