えぇぇ~~?守口市にレンタルビデオ屋が1軒も無くなったの~~?

21・10・03 日 晴 31.0度

f:id:toukuro:20211006140348j:plain

昨日見た007映画の題名no time to dieって日本語に翻訳すると如何云う意味に成るのだろうと考えていた

死ぬのに時間はいらない・・って意味なんだろうか?無教養の私そんな事も判らないのだけどもしこれで正しいとすればもっと訳が分からない

死ぬのに時間はいらない?・・・簡単に死ねるって意味なんだろうか?映画ではボンドの関係者が実に簡単に死んで行った いや殺されたと言うべきか?

まぁこの映画で何人の人が殺されたか判らないが最近の映画は兎に角ウジャウジャ人が殺される 流行りなんだろうかね

余りに簡単でそんな映画を見れば人は洗脳され自分でも出来る錯覚を持ってしまうのじゃ そんな事を考えていたのだ

昨今誰でもいい殺人をする奴が沢山出て来た 何が不満有って人を殺したいと思うのか知らないがいとも簡単に殺人をやる現代が変に思える

変に思えるじゃ無く実際に変だ 如何したらそんな風潮を食い止める事が出来るか私如きには判りもしないがオトロシ時代だねぇ●

 

ボンドが死んで最後にMI6メンバーが彼を回想するシーンが有ってそのセリフが一寸粋でどんなだったか思い出そうとするのだが浮かんで来ない

もう一回見に行くには退屈な映画だし予告編に出て来ないかと調べて見たがネタバレする様なシーンは出す訳も無いしね DVD出るまで待つか?

そのDVD見ていたのだが前作のスペクターの映画の続きだから其れ復習してから見に行けなんてのが有った

そのスペクターってどんな映画だったのか全く記憶に無いのだ いや確かに見ているのだけど覚えていない ありゃ~~私も遂に来て仕舞ったのかとムサーイ気に為っている

で、その映画をDVDで見たいとレンタル出来る店を探して見たのだけど驚いた事に守口市ではもう一軒のレンタル屋さんが綯いのだ 時代かねぇ~~?

そう言えばブルーレイって一時大宣伝だったけど今はチラッとも聞かない 第一DVDを映画会社が力入れて発売しない時代に成ったのかもだ

ネットで幾らでも借りられるなら実に簡単だしね ツタヤももう近い将来消滅の危機に遭遇だろうねぇ

 

映画館が後何年残っているかも疑問だしね 私が死ぬ頃はまだ在るとしても20年後には映画館なんて世間から殆ど消えてしまっているかもだね

映画ブームはこの先まだまだ有るだろうけどそれは映画館でじゃ無い事は確実だろ 時代だねぇ~~♪

今有る内に精一杯見とかなくっちゃ 今度はガイ・リッチー監督の映画が近日上映されるけど其れ見に行かなくちゃと思って居るのだ

イギリスの監督だけどこの人の映画は私にはとても面白いしね 監督の名前で映画見るってのも本当に少なく成って仕舞ったけど●

スピルバーグもこの頃は冴えないし邦画に至ってはもう見る気もしないしね なんか侘しいねぇ★