18歳未満の国民に10万の支援金?コロナで本当に困っている人は子供だけと・・?

21・11・09 火 雨後曇 19.0度

 

18歳未満の国民に政府は10万円の給付を決めたそうだが何かピンと来ない経済対策だと冷ややかな目で見ているのだ

本当にコロナで困っている人に救いの手を差し伸べるが目的にしては中途半端もいい所だ 経済対策としても総額で40兆円余り?

そんな程度で果たして景気回復出来るのかと疑問なのだ 支給金総額も18歳未満の人口1800万人として10万円なら1兆8000億円?

国民全部に10万円なら全人口1億2千6百万人なら12兆6千万円? 其れなら消費税5%減税とそう大差ない ならばややこし事しないで減税の方が経済効果絶大と思うのだ

ビンボー人人には不公平税制の極みで酷税とも言うべき税金だ 支援金として貰うのは恵んで貰う様で抵抗も有るしね 大体税金を返して貰ってペコペコするのも癪だ

 

5%減額でコロナでの損害補填 残りの5%減額が真の経済対策 そう考えれば何か意欲も出て来るけどチビチビお金をケチって居たんじゃねぇ

まぁ経済の事何て難し事は私には分りもしないが日本の国は国債発行してもデフォルトは有り得ないと財務省 自らが言って置きながら其れにも関わらず自分がビビって居るってのは何?

官僚や政治屋も判った振りしているけど何も判っちゃいない様に見受けられるのだ この所、物価の値上がりでデフレ解消機運に有るのかも知れないがビンボー人はマジ困っている

高給貰ってる政治屋には庶民の生活困窮程度何て何処吹く風で判んないのだろうねぇ ムカつくけど現実はこんなもんだね 政治に期待なんてとてもとても★