とことん日記ネタ無くなって困っている❢何とかしなくちゃ★

21・11・08 月 曇 23.0度 

 

土居に居た時は暇持て余して居る時は電車・地下鉄・バスの便が良かったので気が向けばそれら使ってあちこちへ行ったものだった

所がこっちに引っ越して来てからと言う物其れが殆どなくなったのだ 京都・大阪・奈良・神戸と気ままに出掛けたのがまるで嘘の様な状態が今だ

先ず京阪電車に乗ろうとすれば1時間に2~3本しかないバスで寝屋川へ行かねばならない 地下鉄には大日迄バスかバイクで★その地下鉄で大阪まで出て神戸方面へ 

そんな時間と手間の掛かる事しなければならないので隣接の街や都市へ行くのがついつい億劫に成り余程気分がいい時とかムシャクシャする時以外は家に籠って仕舞うのだ

バス停や地下鉄駅が100m 京阪電車迄は商店街通って500m そんな所に住んでいたものだから此処の不便さは私の行動を大幅に制限仕舞っている

何処にも行かない・TVも新聞も見ない 興味や好奇心持つ物が大幅に減ってきた現在、日記のネタが大幅に減って仕舞った・・・・と言うより皆無に近いのだ

 

日記なんて毎日の日常の覚書が本来のものかも知れないけど私はそん事を日記に書くのが嫌と言うか書けないのだ

ワイドショーに出て来る様な事件とか事故の話も人の噂話も嫌い有名人のゴシップなんてまるで話題にするのも嫌 それで日記書く事が如何に苦痛に成って来た事か●

シャー無しに政治の話や政治屋の糞な事を書いていたが その政治にまで愛想尽かして仕舞ったからそって方面で書く事もあほらしくてしなくなった

大恋愛でもしていい年こいて何書いているんだと呆れられる様な事でも有れば人に如何思われようと書いちゃうのだけどそれも無し

そうかと言って日記書くの辞めればもう本当にする事無くて今よりもっと訳悪い事に成りそうだし 話題作る為に無鉄砲な事や目立つ事をするのも嫌 困っている

 

文才あってショートショートでも書ければ喜んで書くんだけど中学生でも書かない様な文章じゃ書いても自分が惨めに成って落ち込むのは目に見えているしね

趣味の話でも書けりゃいいのだけど碌な趣味も無いしね 近代建築や街並みなら少しは興味も有るんだけど前述の通り出掛けるのがスムースじゃ無いからそのネタ仕入れにも行かないしね★

是から寒くなれば猶更だ  認知症に成らない為の日記だから止めるのもねぇ 一体如何すりゃいいのさこの私・・なんだ 髭を毛抜きで抜きながらそんな事を考えていたのだ 嗚呼~~