一番判り易くて国民も納得する消費税減税を何故やれないの?どぶに捨てる様な30兆円の金使うのに●死に金だって判らないのかねぇ?アホッ!

22・10・28 金 晴 22.0度

台風22号が右折する様だ 中国本土へ上陸かと思っていたのだが中心は海南島の方に向かっている

まぁそれでも中国本土には上陸しそうでは有るが・・仮に日本の方向へ来るとしてももう発達しないで熱帯低気圧となって風も雨も地策少なく成って欲しい物だ

過去に11月に日本に上陸した台風ってのは1990年に1度ある位で近年には殆ど無い もう是が今年の最後で有る事願うばかりだ

 

岸田さんが経済対策として30兆円余りの予算を組むとニュースにで報道されていたが果たしてその効果は適正に働くのかと疑問だ

経済の事など全く判らない私だから何とも言えないが其れだけの金額投入するならもう一寸頑張って何で消費税を減税しないのだろう

 

電気やガソリンの補填で標準所帯に45000円程度の補填をすると言うが其れで景気が持ち直すとはとても思えない

金の使い方がみみっちく投入した金が即雲散霧消に成る事確実だと経済音痴の私でもそう感じる 円安防止に日銀は又為替介入に入ったらしいが其の金6兆円とか

世界の投資家に足元見られ円を売り浴びせられて期待した効果からは程遠いとか★一種の賭け事の様なもんだから百戦錬磨の投機筋にして遣られている感がする

アメリカは金利引き上げなどで賃金UP・消費拡大でインフレでは有るがGDPもUPしているとか?如何したらいいか判らないけど日本は対策がネガティブの感が★

ツキが落ちたギャンブラーが負けこんだ時に冷静に成れずもっと沈んでいく様を見る様だ 岸田政権の命運も徐々に沈んで行く折最後の秘策は消費税の減税!

判り難いネガティブな愚策より国民が一番納得するポジティブな政策だと素人の私だけどそう思うけどねぇ◎優柔不断の癖にへん所が頑固と言う厄介者みたいじゃん▼

 

其れ決断できない様じゃ今年一杯で沈没だと感じるけどねぇ 行っても無理か?シャー無いねぇ●