半年掛かってようやく腰痛が下火に♪ ホッ✩

21・11・14 日 晴後曇 18.0度

 

やっと腰の痛みが和らいで来た 半年近く腰痛に悩まされて来た事に成る 其れがやっと痛みが取れて来たので大きな安堵の吐息を出しているのだ

私は先天的に肩凝りが強い方だ 幸いな事に其れが余り苦にならないから整骨院何て殆ど行った事が無かった 

大阪来て整骨院の厄介に成ったのは一度寝違いで首が動かなくなった時と左手麻痺して動かなくなった時の二回だけだ

今回の腰痛は我慢できない痛みに変わってから土居の時近くの整骨院で治療していた

途中で引っ越しをしたので土居の整骨院では通うのが大変で今の家の近くの整骨院に転院したのだけどこれが最悪の整骨院でこの業界に疑惑を持たされて仕舞ったのだ

 

何だと言ったら 健康保険の適用整骨院だと言って置きながら初診料を4000円も取り私なんて治療負担割合が1割だが倍の2割料金を平気で取って居たのだ

其れが指圧と鍼灸別値段だから一回行くと本来なら300円円で済む所が倍の600円の治療費が請求されるのだ

何でそんな事に成るかと言うとその整骨院は領収書を毎回出さず月の終わりに纏めて領収書切るのだ 明細書は出さないから患者は倍の金額が健康保険の金額と錯覚する

早い話その整骨院領収書を胡散臭い物しか出さないから脱税やっても税務署には判らない 保険適用外の自費診療を遣ったという事で税務署で調査受ければ言い逃れは出来る

保険云々は厚生省扱いで自費診療はノータッチ 税金は国税庁で保険扱いの領収書さえあれば自費診療の分省いてあっても患者からクレーム無ければ脱税して居ていても不明だろ

その 隙間でシラーっと脱税しているんだ 前の整骨院がちゃんとした整骨院で領収明細書を毎回出して呉れていたのでそのインチキが私判ったのだ

 

その整骨院余りにやり方えげつないので指摘したら文句在るなら来て要らないと逆切れしやがってえらそ抜かして私も切れた

診療も指圧の治療なんて1分程度だしね 脱税のお手伝いを何で私がしなくちゃいけないのかと怒り沸々だったのだ

3回行ってそんな言葉吐かれちゃ怒りで行く気にも成らず断って近畿厚生局国税庁に告発してやったのだ

私にやった事を他の患者全部にやって居る見たいだし脱税額としても相当な物に成るのじゃ 売り上げを半分にしている様なもんだしね 

夫婦で営業しているから年間売り上げ1500万円としても半額の750万を脱税している事になる 2000万なら1000万円分を脱税? 

健康保険財源不足で値上げや破綻迄囁かれている現在こんな奴がのさばるのは許せん事だろ!

恐らく 両方から調査が入る事だろう 腕に自信有るなら保険適用止めて自費診療一本でやればいい 保険適用受けるなら法規どうりのやり方をするべきだ

 

其処を止めて又近所の別の店行ったら其処もそんなに酷くなかってけど保険適用と言いながら保険外診療を遣った風な領収書を切っている

何だと言ったら足浴と言って玉砂利熱して暖かくし其処に足突っ込むのだ 其れとマッサージチエアのベッド版の様なものでローラが足から肩まで回転しながら移動 其れの往復 これが保険適用外治療?

あほらし そんな子供騙しの治療で倍額の地旅費を取っているんだ もう一発で詐欺かインチキの業界かと思っちゃうじゃん★でも此処は腕に自信有るのか週に1.5日間は自費診療だけで営業している

まあ 先の整骨院より少し増しかもだけどそれにしても胡散臭い業界だと呆れていた もう少しちゃんとしたやり方しないと胡散臭い事が何時までも続く訳無いだろが★

因みに最初の店は私の所から歩いて数分 佐太中町5丁目 整骨院と言う店だ 腕は如何か知らんけど胡散臭い事此の上無しの脱税の匂いプンプン店だった 騙されちゃいけない整骨院として警告だぁ~●