ロトくじが又当選してたぞ~~♪1000円だったけど✩

21・11・30 火 晴後曇 20.9度

 

10日ほど前に成るだろうかネットでロトくじ買ったら900円の当選金が銀行口座に振り込まれていた日記を書いた

昨日又銀行口座を見ていたら何と2週続けて当選で1000円が振り込まれていた 何と珍しい事も有るものだと嬉しさ半分驚き半分だった

なんせ ロト7を一口5回続けて買っているだけ 一口300円で5回連続だから一度買うと1500円になる 其れが2週連続だからね

確率的には限りなく0に近い籤だし1等なんて死ぬまで無理だろうけど夢買って居る様な物 そんな無駄遣いもまぁいいかぁ~~なんだ

11月29日はゴロ合わせでイイ福だし或る人の誕生日でもある 私の誕生日が8月11日だから 8と11と29は毎回入れている

その数字が当たったのかどうか知らないし当選したか番号は何番かなんて確かめた事も無い ネットで口座見る時に当選金振り込まれて居たら初めて知る訳だ

 

まぁ何でもいい 気の向いた時に買う程度だしそれで買った事も忘れて居る時多い位だしね 勿論盗泉なんて滅多にしないし例え1000円でも当選すりゃ嬉しいしね

昨日書いたひろゆき何てお人は2チャンネルと言うサイトをネットに開設しそれで一躍お金持ちに♪今ではフランスに住んで日本のネットでお気軽の意見を言って又それで儲けているみたいだ

一旦成功した人は何やっても上手く行くもんだと感心しているが別にそれが羨ましいと思ってはいない その彼が宝くじ買う人は馬鹿だと言って居る様だがアハッその通りかもだ

バカを承知でバカやってんだしね 夢代と思って居るから気にはならないけど✩

ゾゾタウンとか言う物販サイトを立ち上げた人はそれを全部売って30代で何千億円の金を手にしたとか 立派なもんだ それだけの才覚あった人 

野球の大谷でも将棋の藤井でもテニスの大坂でも天分の才能と努力が開花して高収入を上げられる様に人には若くして私の生涯獲得金額をほんの短時間で獲得する人も居る

誰でも出来る事じゃないしその人の持った運かもしれないしね アハハ運なんて言う事自体が成功者には成れない人間かもだ だから羨みもしないし妬みもしない

 

今年の流行語コンテストに親ガチャと言う言葉が有ったがガチャというおもちゃ販売機は何が出て来るか判らないのが魅力の一つだとか

私はそれで一度もおもちゃの様な物買った事無いから判らないが 子供が親を選べないと言う不公平?を嘆く言葉だとか 

何か韓国ドラマでよくある財閥と呼ばれる一族の子供をビンボー人が羨む様なものかね アハッ私が世襲政治屋の安倍やアソタロ嫌う様な物か★

まぁそれもミットも無いけど11月29日 イイ福を誕生日にした人はそれだけでイイ方の親ガチャなのかも知れないね♪

何て事言っている内に今月も終わり!後カレンダー一枚で今年も終わっちゃうんだねぇ~★