ネットの威力は糞政治を変えるか♪

私の日記を見て頂いている最大の『岸和田だんじり祭の髪型』だんじり祭の終了でアクセス数激減です★残念っ!
でも今日は土曜日 珍しく多くの人見て下さってます 日記は自己満足だけの駄文ですけど イラストだけは性根を入れて♪
そんな労働意欲に燃えてんです☆然るに日記が日記 どんなイラストにするか頭痛めています 未だ描けてません★
才能の問題ですからシャー無いにしても 何とかしたいじゃ有りませんか★
又明朝までには描いて置きます 期待には沿えないイラストでしょうけど★
暫く振りにカラオケでも行って頭冷やして来ます 又録音して自己満足に浸ろうかと ゴメン!


アッ 又一つ言うても可愛らしい無いイラストに成ってしまいました 重ね重ねゴメン★AM8;00

大阪市長選に出馬かと噂されていた橋下さんが本気で平松さんと戦う事を決意したみたいだ♪
政治家ってのは駆け引きも有って嘘では無いのだろうけど土壇場で変更なんてしょっちゅうだし最後まで不明だ
だからうっかり乗ると何だよって事に成るから要注意だけど 今度は本気で決まりみたいだ☆
大阪の活性化の為に動いていらっしゃるんだろうから府民としては
大阪が発展してくれれば誰が知事であろうと市長であろうと何も言う事は無い☆
知名度・話題性に於いては橋下さんに軍配上がるんだろうけどね☆
大阪都にするとどんなメリットが有るか判らないけど彼の狙いは先ず大阪市の職員に喝を入れる事じゃないかと見ている★


他所の市の話だから如何でも良い事だけど 知事選でも維新の会候補が当選すれば直ぐ協調して大阪都の話が出るんだろう? 
で、大阪都に成れば即選挙で都知事に鞍替えで知事選に出馬?何か出来レース見るようだけど マッいいかぁ〜〜♪だね


国政が頼りないから先ずは地方から!アハハ 一波乱起きるのもイイかも知れない♪


然し この十年余り一体日本の国は何をしたんだろうと時々思う事があるんだ★
バブルの終焉と言う事も有ったが悪くなる一方ってな気がしてんだ●この十年余り泣けて来る首相ばかりだった
新世紀に成るからってだけで出来た2000円円札★ これからして日本の政治家のアホさ加減が判ろうってもんだ● 
あれって一体なんだったんだろう?小渕さんだったけか?今では一枚もお目に掛かった事無い札作ったのは?


あれ以来 次から次へと首相が何でこんな糞しか居ないんだろうと思うほどの人材不足!
頭のイイ役人が未だ居たから日本持ったって気がするじゃん★
官僚主導の政治を打破なんてええかっこ言いながら官僚に頼らないと何一つ出来ない政治屋の頭の悪さを感じて居たんだ★


大阪府大阪市でもそうだけど職務に精通した公務員が長年に渉って
自分達がやり易い様に仕組みを変えて行き素人同然の議員を上手くあしらっている様に思えてシャー無い★
役人が一生懸命イイ案を考えたとしても政治的配慮でボツ!なら役人もやる気失せて将来の自分の身を考えて当然!
国の農業政策や 基地 原発 どれを取っても政治家の個人的利益や選挙で落選しないだけの政策と成ってしまったように思えて仕方ない


自民政権嫌気して民主に変わった途端 以前の歪とか上面だけの政策が露呈● 
原発なんか災害の所為も有るけど良くこれだけの事を平気でやっていたもんだと言う様な事が赤裸々に出て来たんだからね 唖然!
私なんか 世間の事なーんも知らんけど 一寸調べれば変な事ばかりやってんだなぁって一目瞭然だ
まぁ 今まで頭のイイ政治家や役人に任せて置けばいいだろう何て興味も持たなかったからかも知れないけど★ 
ふと 見渡せば糞にも成らない世襲や人気だけのチルドレンががごちゃごちゃ★
でもそんな屁の様なチルドレンでもアホ世襲やずるいだけの老醜政治屋より遥かにまし そう思えちゃう所が又カナシなんだ★


アハッ 重鎮と呼ばれる糞親父が自分達の遣り易い様に国民を政治から遠ざけていた?そんな気がしてるんだ
其れが 私が判ったと言うのはネットがこれだけ発達したから?
今までは糞政治家やマスコミに誤魔化されていた気がしてならないんだ★
アホな日記書いて自己満足だけしているけど 間違った事を指摘して下さる人も居る 是って今までには無かった事!
自分の独り善がりが誰の目にも留まらず間違った事も平気で言っていた気がするしね★


世界の独裁政治が徐々に排除されるのも 今までの嘘が少しずつ暴かれて曲りなりにも是正されて行く気に成ってる♪ 
情報化時代に成るって聞いていたけど今に成ってやっとネットの情報って思った以上に素晴らしいと感じているんだ☆ 
未だ未熟だから試行錯誤してるんだろうけど大阪市大阪府が変化するのは身近な所から少しずつ変わって行く証かなと感じて居る☆
それ思えばこれから新進気鋭の若手の切れ者がどんどん現れるんだろうね 期待期待♪ ニコッ