どんな糞宗教知ろうともう喋らない!絶対言わない☆と疑惑の再決意♪

                 日記朗読リンク

昨日 門真市文化会館=ルミエールホールって所へ行って来ました
歩いて行くには距離も有り電車で行くには勿体無い!その用事ってのが落語の入場券買うだけですしね★
気温も上がりじゃ寒さで完全に放置していた原付バイクで行って見るかぁ〜ってそんな気分でした♪
アハッ 見事にバッテリーが上がっていました キックスタートでやっとエンジン掛かり何とか行けました ニコッ☆
未だ寒いですけど頬に当たる風から刺す様な冷たさは消えています まぁ続かないでしょうけどね


一年に4度ばかり文化会館主催で落語会が有るのです 桂小春団治さんが毎回出演して居られます
金額も比較的安いですしね こう言う催しが彼方此方で有ればねぇ◎
噺家個人がやられる落語会は如何しても割高の感じがします 
お好きな方にはそんな金額目じゃ無いのかも知れませんがビンボーな私は無料・低価格は何と言っても魅力です


そのルミエールホールのロビーと言うかホワイエに高齢の女性が多く屯していらっしゃいました
何かそんな方々を対象にイベントでも有るのかと思っていたのです
レストランが併設されているのですけど其処に『真如苑様会場』何て立て札有りました
真如苑・・・?何か聞いた事ある名前だなぁ〜?料理屋さんだったか?お食事会でも有るのかと思っていたのです
家に帰ってもその名前うろ覚えで何だったんだろう?って気に成りNETで調べて見たんです♪
アハッ 新興宗教の団体でした 以前に(1950年)教祖が何か刑事事件を起こして居たみたいです
名前を聞いたのはもっと後年に成ってからだと思いますが 私には興味も無く全然知りません


今 それを見て見るといやぁ〜実に胡散臭い団体です それが信者数80万人も居ると言うのにビックリ★
私 今でこそ新興宗教に極端に嫌悪感示していますがその昔は宗教なんて信じる人の勝手!
それで自分の気持ちが救われるのであれば例え教祖が詐欺師の様な胡散臭い奴でも別に構わないじゃ無いか!
そんな気持ちを長い間持っていたのです それは既存の昔からの宗教でも同じ事です
それが今お節介を通り越して毒を吐く様に成ったのですから自分でも不思議です


先日 Gyaoのバラエティサイトで潜入!カナダの一夫多妻制 って映像見ていました
アメリカでモルモン教別派のカルト宗教集団コミュニティの映像でした もう只々唖然としていましたけど★
何処の国でも狡からい詐欺師が居てそれにマインドコントロールされる弱い人間が居る!それを感じます
そんなものにでも縋って幸せと感じるならそれを馬鹿にしてブツブツ言っている親父より余程イイのかも
アハハ そんな事を思っていました◎


まぁ 政治家を信奉して支持するのも芸能人にお熱なのも広義で言えば同じ事なのかもです☆
私メ70歳に成ったらもう余り言わないで置こうと決意したのに本当に駄目ですねぇ〜〜●
今日改めてもう絶対ヤンピーだぞって言い聞かせたのですけどね★
奈良少年刑務所の見学を一年待って行く・春日大社の万灯篭見物を一年前に決めて明日そうしようと思う♪
そんな事を今までだったら絶対出来なかったイラチの私が出来る様に成ったのが不思議です 少し進歩したかぁ〜?
生温い?日記を書ける様に成れば・・言い方悪いです 
全ての世情の事 笑みを浮かべて黙って見ている そんな境地に至らないもんですかねぇ♪
彼方此方で そんな日記を見ますが出来たお人だと本当にそう思っているのです 私もきっと何時の日か◎ニコニコ♪