世界のコロナと私の個人的みみっちい話★

21・12・04 土 晴 13度

f:id:toukuro:20211205154334j:plain

韓国とアメリカでオミクロン株のコロナウイルスが発見されたとか?近場の韓国と同盟国アメリカでそうならどんなに厳重にしようと日本での発見も今年中には必至だろう

まだ其の新変異株用の治療薬もワクチンも治療方法もはっきり分かっていないのだろうし感染者が出れば相当拡大は覚悟せねばならぬかもだ●

是だけ下火に成って来たのだから上手く行けば殆ど終息まで持って行けるかと期待していたのだけどまぁ無理?第6波も来る事想定して置かなくちゃいけないのだろうねぇ★

ヨーロッパは軒並み感染再拡大で一体如何して止めるのか? 各国首腦頭痛がして気が狂わんばかりだろうねぇ EU各国軒並みだもんね★

ドイツ何て人口8300万人の国で実近の週で一日平均57000人の感染者 フランスは6700万人だから日本の約半分で其れが29000人 一体如何成っているんだろうね?

まぁ それにも増して断トツのアメリカは71800人 今月は感謝祭・クリスマスが有るから更に増えると予想されているしね ハチャメチャじゃん★

 

効果的な感染防止って何か知らないけどマスクして手を消毒して大勢が集まらない 勿論ハグなどの接触は避ける 

アハッ 他国の人に文句言っても始まらないけど世界中がコロナを終息させる気を持たないと何時まで経っても泥沼から出られない気がするもんだから●

さて 話は世界のコロナからズ~~とみみっちく成って本日は如何にもビンボーたらしい個人的な話などを★

運動もしない私の事喰っちゃ寝ー喰っちゃポカーンの毎日ではウエストが90を超えてポテチンお腹もいい所 その為ジーンズはもう一本もはける物が無く全部処分した

日常の替えズボンでも合う奴が2~3本に成って仕舞った そこで痛みも激しく裾がり切れて仕舞ったのだ 最近は安いズボンも売っているが其の傷んだズボンは4000円余りの品物だ

裾上げすればまだはけるだろ そう思って最近出来た千林商店街のリフォーム店へ持って行ったんだ 1000円位で出来るだろうと思って居たもんだから♪

所がお店の人が言う値段は2700円だ なんでそんなに高いのか知らないがそんなにするならもうちょっと追加すれば新品が買えるじゃん★

お店で新品買って裾上げして貰えば安いとこなら500円でしてくれる 勿論ズボン買ったサービスの一環として安いんだろうけどリフォーム店でそんなのした事無いけど1000円位かと思って居たんだ

それが2.5倍じゃねえ~~★何とか安くなる方法は無いかと粘ったらよう判らんけどあれを無くして是辞めて1980円だと 

それでも如何しようと迷っていたがビンボー性の私 捨てるのが勿体なくて修理頼んじゃったよ●

 

今度はサスペンダーの金具がへたばって来て確り掴めない 金具だけネットで買って直すかなぁ~って段々みみっちい話になるねぇ~★嗚呼~~▼