22・03・10 木 晴 16.0度
昨年10月に買った足元暖房機が壊れたのか電源が入らない ネットの通販でアイリス大山の製品を買ったのだ
NETで買ったからクレーム言ってもすんなり解決するかと少し鬱陶しい気持ちで販売店に電話した
所が最近では電話も繋がり難く繋がっても自動音声で愛想も何も無い さんざ何番の番号を・・の案内有って最終的にはメーカーに電話して呉れだ
案の定かと暗い気持ちでアイリス大山に電話してみた こちらはちゃんと受付の女性が応対して呉れた 一寸の事だけどとても感じがイイ
経済的な事を考慮してか最近はコンピューターによる音声案内が多いが客を小馬鹿にしている様で私は如何しても好きに成れない アナログZIZIなんだねぇ★
応対は丁寧で好印象だったけど購入して半年も経たずに壊れるなんて未だ若い会社だからか?まぁ目の付け所抜群の会社だと聞いて居るので将来は成長する会社なんだろうけどね♪
冬も終わって製造を止めているとかで何処かの倉庫に在庫が無いかと調査して再度連絡呉れると言う事で電話切ったが何か久し振りにすっきりした応対で大満足だった
最近では電話しない所為か人と話すのが実にぎごちなくて我乍ら白けてしまう事が有るのだ
一寸間がずれると言うか抜けて仕舞って妙な空白の時間が次の会話が出来ない雰囲気を作っている お話仕方練習をやり直さないといけない様だ★
これも老化現象の一つなのかねぇ★情けないねぇ 嫌に成っちゃうよ●