何だかだと物入りだけど引越し整理ももう一寸で終了~~✩

2021・06・24 木 晴 30.3度

今年の梅雨は本当に雨が少ない 私にとっては雨の日が少ないのは大歓迎だけど農業や水を必要とする業種では大問題かもだ

このまま夏突入して猛暑・酷暑と言われる狂った様な暑さを警戒しなくちゃいけない状況に成るのかねぇ★

オリンピックではコロナの外に熱中症が問題だったりして★まぁこんな状況でオリンピック何が何でも遣らねば成らぬの姿勢が一番問題だ●

オリンピック遣って人気出るか如何か?一種のギャンブルを菅さん遣ってるんだし内心ヒヤヒヤもんだろうね 

結果オーライに成ったとしても到底長続きする内閣でも無いだろう 暗くて何の策も持たないZIZIが意固地で政治遣っている感じだしね

 

昨日予定外の事が二つ有った 先ず第1はお気に入り釣りベストのファスナーが壊れた 自分で直そうとするのだが不自由な左では侭成らぬ▲

遂には金具の部分が変形して仕舞い完全にお釈迦だ 何時も頼んでいるリフォームの店は定休日 他に知っている店も無く迷っていた

商店街に新しく出来た布地屋さんでテーブルクロスに生地見ていて序に縁取りして呉れないかと頼んだけど駄目 既製品買った方が安いと諭された

その折京阪デパートに新しくリフォーム屋出来たと聞いてベスト持って行って頼んでみた 何と5000円掛かると言う▲

幾等お気に入りのベストでも新品買える 貼って有る値段表見ても婦人服の仕立て直しとかデザイン変更とかで1万円~2万円まで高額な物ばかり

お金持ち人種がブランド衣服を変化させるそんな感じの店?庶民の私が破れたからツギして呉れレベルの店じゃ無かった★

丁重にお断りをし他の店思い出そうと懸命 千林の商店街近くに一軒有ったのをやっと思い出し其処へ持参 半分の2500円だったが まぁーシャー無い

 

auに住所変更を告げに寄った所 先日来煩く電話掛かって来ていたが来年の3月に今の電話使え無くなるからと買い替えを即された

ガラ携とスマホでは金額が500円ほどしか違わない 2年目に成って1500円の違いに成るがスマホなら電話代どんなに掛けても無料だと言う

何れ家庭電話は破棄する積もりだが一ヶ月2800円で基本料金と電話代が全て賄えるならそう高い物でも無い スマホ買う事にした♪

中国行ってZIZI・VAVAがバスや地下鉄・商店で皆さんスマホ決済しているのを見て触発されていたしね スマホが財布!そんな時代かなと♪

 

そんな事よりもっと重要な事が有った 転居通知の葉書が3通も宛先人不明で返送されて来た事だ 20年近く便り出さない所有ったのだから当然?

そんな横着な事をしていちゃ駄目だ・こうして生きて来て縁や絆持った人を自分で勝手に壊しては駄目!もう一度切れた糸繋ごうと想ったのだ

横着の当然の結果がこの始末★ひょっとしてもうその人の消息一生解らないかと想うと自分の行いが悔やまれて成らない

他のもっと住みやすい場所に転居したか?自分の家を何処かに建てたか?出身が丹波笹山と聞いていたが田舎へ帰られたのか?

いい先輩で奥さんも其れは愉しくなる様な性格の人で親しくさせて貰っていたのにアホしちゃったなぁと歯噛みしている▲

何とか見つけ出したいけどねぇ●どっかの探偵事務所ならそんな事得意な所有るかもね 聴いて見るかなぁ♪

 

てな事が昨日有ってさて本日は私のしなければ成らない作業は照明器具2灯の清掃と下駄箱天板の塗装補修! 

その他雑事務処理だけだ もう一寸で引越関係処理全部終了だ♪わほ~~☆