無知な私 スマホのネット接続自分で出来なくくしてそれ直そうと弄っていてSIMカード無くしちゃったよ▼ドジッ‥●

21・10・29 金 晴 20.0度

 

スマホでインターネットの接続が出来なくなった 

大体がスマホでネットなんて必要ないと思って居たのだがそれでも地図や天気が自分の場所に影響ある情報として使えれば便利やっぱ必要だ

其れが何故接続出来なく成って仕舞ったかと言うと電話重視のスマホで其れさえ安けりゃいい だからネットは容量1gbで契約してたのだ

所が先日宮崎へ行った際は地図や飲食店舗の情報などインターネットを活用し過ぎた で最低のネット容量契約オーバーに成るかと用心してかなりの物OFFにしたのだ

アプリの更新とかメール勝手に送り付ける奴も有ってそんな物が結構容量使うと思ったからだ 何も操作知らない私がやるんだからね 

でインターネットの接続を切って仕舞ったらしい それであれやこれや触っていてカメラのメモリーカード入れている所を開けて見たりと余計な事しちゃった様だ

で、その時SIMカードを如何も落として仕舞った様だ 電話屋持っていって診て貰ったら其れが無い で、インターネットの接続が出来なくなったと言うお粗末ぶりだ

 

PCでもそうだけどアナログ派の私 用語一つ覚えられないし20年もパソコン使っているのに何も知らないしね スマホなんて移動電話としか思って居ない私には荷が重い品物なんだ

お陰でSIMカード新しい物にして2000円の無駄な費用出費する事に成って仕舞ったのだ ドジだねぇ~★

触らずの携帯・沈黙の携帯だしね 電話掛けるのさえ滅多にしないもんだからスマホの他の機能覚えるだけでも1年以上も掛かるのじゃ無いかと暗澹とした気持ちで居るんだ

電話使えないじゃ困るだろうと気を使ってくれたのか持って行ったら予約なしで対応して呉れたけど電話屋へ物聞くのや操作の仕方効くのでさえ予約必要だと;;;★生意気に!

何から何までやる事が大袈裟と言うか勿体ぶってるんじゃ無いかと内心面白く無いんだ 電話で質問はもう長時間待たされるしね 音声案内バッカ 客舐めとんか~~?だ

あははは 自分でsimカード無くして置いてその鬱憤を電話屋に言って居るのも見っともないね 判らねぇZIZIってのの見本みたいだね ゴメン!

と言う事で操作方法のやり方教えて貰う日を予約して来たよ 聞いてもすぐ忘れて仕舞うんだろうけどしゃーないねぇ~●