久し振りに京都徘徊の真似事で動物園みて来た♪

22・04・16 土 晴 17.0度

 

一寸寒いけど天気も良く成ったので何処かへ出掛けたくて仕方ない コロナの所為にして居たけど無関係 徘徊壁が出ただけの話だ

腰痛や足の攣るのが治って居なくて余り長距離は歩けないので散歩と言っても4~5kmも歩けば上等

何処へ行こうと迷っていたが京都に決めた 京都の散歩コースの本も借りて来てあった程だし大体行先京都は決定済みだったのだ

で、前に一度だけ行った京都動物園なんてのは距離もそう無いだろうし丁度いいかなと思ったのだ

11時頃家を出て京都に着いたのは昼御飯の頃 B級グルメ専門私だけど偶には贅沢な昼食でもと四条大橋の袂東華菜館で中華を食べる事にした

所が久しく来なかったらグレードが以前より又上がってメニューに麺と米粒の在る品が一切ないのだ?コース料理でもご飯無いんだからね

ご飯類や麺類の無い中華料理屋が有る事に驚いたのだ アハハもう私が行ける店では無くなった様だ★

財布の中に辛うじて払える位のお金は有ったから良かったけど金額不足でカードも使えなかったら恥掻く所だった まぁそんな店はカードも使えるに決まって居るだろう

 

天気は良かったのだけども北風が強くて薄ら寒い 銀行探して少しうろついたけど阪急四条駅にATMあってお金を補給

平安神宮行きのバスにて動物園の近くまで観光客もまだまばらで動物園もそう混んではいなかった

何処の動物園でも昔の様に多くの動物が展示して有るってなく京都でも大型動物ってのは虎・河馬・縞馬:麒麟・バク・像・ゴリラ・ジャガー位だ

でも 像は5頭・ゴリラも4頭とそんな所で特色持たせているチンパンジーも大所帯だしね多くの種類の動物何てもう無理なのかもだ

 

然し京都動物園は実に清潔で臭い匂いは一切無し 天王寺や姫路は臭いもんねぇ そんなに歩いた訳でも無かったが病み上がりとまでは行かないにしてrも体は絶不調★

動物園じゃなく都踊りか京踊りでも見るんだったかなと・・・★ 一時期毎年のように芸者の踊り見てたが何な物5年に一度位でいいもんね

宝塚だって20年で3回見たか?年取ったらそんな物さえ興味なくしてしまうんだもんね 歌舞伎でも芝居でももう何年見てないか アハッ年は取りたく無いもんだね