近葉では有るが初めてのスーパー銭湯へ行って来た♪

22・06・18 土 曇 27.0度

 

寝屋川の菅原神社って近くに有る湯快の湯ってスーパー銭湯に行って来た♪

金田の銭湯閉店しちゃったからシャー無い 温泉大好き人間の私 温泉に浸かる雰囲気あればそれでいいのだ

此処は勿論今日が初めてだ 大きさは金田と同じ様な物 湯が随分綺麗だなってのが第一印象だった

土曜日で客も多く子供連れの客も随分来ていた バイクでも結構距離有って冬場余り来たくない場所だがそれ迄は月に1~2度は入りに来たいと♪

本当はどっか鄙びた山間の温泉地でも行ってのんびり過ごすのもいいかもだけどそこ迄は如何にもZIZI好みの気がして躊躇する★

但し 妙齢の色っぽい年増が左側に居るなら温泉に入る愉しみより温泉に行くと言うめちゃんこ助平心が優先するから無問題では有る

しかし 寄る年波には勝てずそんなチャンスに恵まれる事皆無なのが情けないと言うか絵に描かれた美味そうな餅を見ている様なものである

 

まあ そんな助平心の願望は置いといて是からも先何処かの温泉地の高級旅館なんてのは泊りも出来ないが彼方此方の温泉地へ日帰りでもイイから行ってみたい

裸に成って風呂に入る分はビンボーであろうとリッチであろうと一緒 元気でそんな旅が出来たらと願っている次第である◎