うまそな子♪

2015・09・17 木 曇一時雨 25.5度 9:30現在
我が育ちの故郷・・石川県の南加賀地方には実に稀有な赤ん坊や子供の褒め方が有る♪
余りに変と言うかオトロシと言うかドキッッとする言い方なので私の周りの変な一族だけに蔓延しているだけなのかも知れない
健康そうで可愛い赤ん坊や子供に対する最高の褒め言葉を紹介したい♪
『うまそな子やねぇ〜〜♪』是である!其の言葉は最大級の賛辞で有りそれを聴いた其の家族はもうニコニコに成って顔崩れっ放しなのだ☆
落語にも『子褒め』って噺が有る位だから子供褒められる親は其れは嬉しい物だろう☆
でも“うまそな子やねぇ〜”は幾らなんでも変だろ!ッて思ってしまうのだ 
漢字で書けば上手そう?生まそう?巧そう?美味そう?これ等の何れだからだろう 
その“うまそな子”の前につける其れを強調する言葉は丸々としてとか愛らしいとかが有るのだろうけどまるまるとしてなら次の漢字は美味そうしか無いだろ★
詰り 食べたら美味そうって意味が褒め言葉じゃないかと私は感じているのだ

慣れっこに成っているから別に違和感も無いが 良く良く聞くと何か途轍もない事を口走っている気がするじゃん★
子供の頃に見た浄土真宗のお経の本に地獄の絵が印刷してあって鬼婆や妖怪が子供を丸齧りしている物が有ったが其れを連想して仕舞うのだ
私メ 厚顔の美少年?で有った事が有る様な気がしているがその時言われたに違いない 覚えていないけど★
でも其の言葉が脳にインプットされていて“うまそな子”に過剰反応して仕舞っているのじゃと感ずる位なのだ
其れ言う人はその昔可愛い子供を喰ったのじゃ無いかと不気味に思い警戒していおられるのかも知れない★と思うのだ


さて 子供の時に感じた事とその後成長して娑婆の知らないでもイイ事に興味を持って仕舞う年代に成ると感じ方が違う物だ
美味そうの中に色っぽい女性が混じり込んで来たりするからだ 美味そうな女・・・是なら今の時代とても良く理解出来るじゃん♪
食べてしまいたい〜〜ってのも如何言う意味か勿論判る 
助平心旺盛でエロ惚けZIZiを自認する私としては色っぽい年増見れば“美味そう〜丸齧りしてみたい〜〜”って何時も思うもん♪
女性だって男性見て“美味しそう〜〜”何て蕩けそうな瞳で見てられるお方も多分いらっしゃるだろう 私そんな目で見られた事無いのがカナシけど★


所がだ!昨今は“ウマソな子やね〜”が子供に対して言う褒め言葉と思えない風潮に成って来た気がする
そんな事言えば危ない奴かと警戒されるかもだ 所謂幼児ポルノって分野に進出するワケー衆や親父が激増した気がするからだ
この性癖持つ人何て実際は何時の時代もコンスタントに存在し現在でも激増では無いのかも知れん
暗闇に咲いている隠花植物って感じの人種がネット等の情報の威力で次々に表へ引っ張り出されたり お仲間が居ると隠れていた人が表出てきただけかもだ
ゲイ・ホモ・レズ・・・それに幼児性愛愛好者 今では市民権を与えろ〜〜何て胸張って行進する時代だしね★


アメリカでは同性結婚を認める州も彼方此方で聞く様になった 
別に男が男を 女が女を好きに成る事が変とも私は思わないが私自身はやっぱ色っぽい女性がイイと思うだけだ
何を何いたす時は女性でなくっちゃってそう思うし同性同志じゃ妙に臭そうな気がして好きじゃない!只それだけの事だ★
犯罪でも無いし人の好みだから好きにやればいいと興味を持たない 倫理上何て言葉出して嫌悪する人も多いがその倫理ってのも人様々な解釈有るだろうしね


だが事、子供が相手と成ると法律で規制されている事だから勿論問題有りだ 
そっち方面に興味が有る人が増えた!是は痛切に感じる なんでじゃ〜〜?自信を持って無い人が今の世の中多いから・・・そう思うのだ
収入・容姿・生き様・・・女性は恋愛の対象として先ず其れが真っ先に頭もちゃげるのじゃと私は思っている
そんな事思う男性が多くなってどうせ俺は駄目だと自信を持てないから・・何も知らない・そんな事など思いもしない幼児に矛先向けるのではと★


彼方此方に出来たジャリグループの女の子に目の色変える小父さんやワケー衆は其の予備軍!アハハ 私はそんな風に見てしまう 怒鳴られるかも知れんけど★
今の時代 子供を美味そうな子何て言うと怖い物見る目で警戒する親居て当然だと思っちゃうのだ!
多分 私の田舎でもそんな言葉は廃れたに違いない 
美味そうな女やねぇ〜♪は色っぽい独身年増にこそピッタリである!
自他共に助平ziziとそう思い、認められている私の言葉は自分で言うのも自慢に聞こえるかも知れないが(自慢だが♪)真理だ!そう自負しているのだ ニコニコ♪