交通の便悪い地域だからシャー無しにバイクに金掛けているけど景気悪い今国は一体どうやって景気回復を?無策すぎるんちゃうの?

22・07・03 日 曇時々雨 35.0度

 

もう当分触らなくて済む♪‥そう思っていたバイクだが又ぞろ調子が悪い セルが一発でかからないと2回目掛けても全然反応しないのだ

キックで掛けてもエンジン掛かり難いし是はバッテリーの調子が悪いのだと素人でも理解に至る結論だ

バイク屋さんに持って行ったら案の定バッテリーの寿命だと言われた 1年前に中古で買ったのだがもう賞味期限切れたのだろ

新しいバッテリーに取り換えて是で一安心 先日来なんだかんだで6万円近くバイクに金掛けた 古い物だから仕方無いが大きな出費だ

人間だって古く成れば体の部品がみな草臥れる それを正常に動かそうとすればバックアップも必要だ 

自分の体調不良も正常に動かすにはオーバーホールも已む得ないと諦めに似た気持ちで修理代に予算計上している

 

まぁ是で今度こそバイクは再使用に耐える様に変貌した事だろう 交通の便悪い地域では車かバイクか自転車は絶対必要だ

もう年だし自転車は運動代わりにいいんだけど若い時から自転車ってのは殆ど乗った事が無いので二の足踏んで仕舞う

安全度から言えば自転車の方がバイクより上かもだけど遂楽な方に目が行って居るしね 性格が是だからねぇ★

 

それに就けても昨今の物価異常は異常過ぎる 8年間のアベノミクス失敗で丘陵は上がらない物の値段は上昇と言う根本的最悪状態だ

それを構造的な物価異常を改善するってんじゃなくチョビチョビと大火におしっこ掛けて火を消そうとしているだけだ

死に金を使っている様な物 景気対策何て何一つやる様に見えない 骨太方針だ何て口先だけの施策で何処の骨が太くなると言うのだ

所得倍増をと言うのが政府どんな方針かと思えば投資をして金を増やせだと?ビンボー人がなけなしの金を突っ込んでギャンブルやっても勝てる訳がない

ギャンブルじゃ無くて投資で所得倍増を全員が出来るなんて何処を推したらそんな考え出るんだ?こんな調子じゃ岸田内閣も長く無いね●

最後の望みは消費税の撤廃だったけど其れは頑なに拒否?一体如何やって景気回復やっろうって言うの?頭悪過ぎちゃ野じゃ無いの▼こりゃ駄目だ!