投票率50%そこそこの選挙投票日だったんだね★結果も堕胎分っていて面白みも期待もないねぇ▼

220710 日 曇後晴 32.0

 

今日が参院選の投票日だとスッカリ忘れていた 期日前投票をしていたのでもう選挙から完全に興味を無くして居た所為も有る

最近はマスコミの事前調査も精度が増して来て選挙前の予想が割と的中 今回は与党圧勝に終わると推定で面白くも何ともない

自民や公明の与党では消費税の減税や廃止も無く憲法改正されて日本は戦争してもいいと変わるだろうしね

日本が戦争に巻き込まれると成らば北朝鮮。韓国。中国。ロシアの近隣国だけで他の諸国とはまず紛争起きるとは考えられない

近隣諸国とは日本に領土問題はないと頑として言い続けて来た横柄さと言うか外交の拙さが発端!

尖閣にしても竹島にしてもその昔には何処の国もが距離の遠い領土グレーの無人島何て注目もして居なかった

日本がロシアや中国に侵犯出来る程軍事の実力もあった時代だしその時の領土宣言何て他の国からは反発の声さえ上げられない時期だったのでは?

時流れ 遠洋魚業も書く国がする様に成り日本も第二次大戦の敗退で各国も平気で物言える状態に?ましてやEEZの指定で海洋資源も豊富と在らば

昔はどうあれ今頃に成って自国領土と難癖?付ける始末 その対応が上から目線のけんもほろろの有様で問題が複雑に成った外交の拙さの気がしないでもない

 

その辺りの事に成れば政治や歴史の事何も知らない私など出る幕では無いが上手く処理で来ていれば今みたいな状態防げたのでは?

何も知らないけどその昔から樺太は日本領土だっただけでは有るまい ロシアの領土日本が侵犯したのでは?だからロシアに返却したのでは?

力さえ持ってりゃ満州に攻め込んだり上海や天津に疎開地さえ持って居た?日本だって可成り横暴な事平気でやって来たのでは?

軍備を持って戦争出来る国にする 自衛の為には敵地先制攻撃も出来る?何じゃそれ?只の口実じゃん 一体どれだけの軍備持って中国やロシアに対峙する積り?

中國・ロシア同等の戦力を?その同等の戦力中に当然核弾頭は入ってる訳?宇宙ステーション作って其処から攻撃出来るほど遣る?

そんな事出来る憲法にしたい訳?そうすれば戦争しない平和な国が出来るって?へぇえ~そかそかやってくんさい!好きな様におやりなしゃんせ♪

ロシアのプーチンウクライナ侵犯したけど日本はこれから先そんなバカするTOPは絶対現れない自信あるの?そかよ どぞどぞ何でもやってくんなましだ◎