私個人じゃ如何仕様も無いから苛ついて愚痴や野次ばかり口走って居る★

22・08・04 木 晴 曇時々晴一時雨 32.0度

連日・コロナの感染拡大とロシアのウクライナ侵攻と自民党統一教会との癒着で姦しい毎日が続いて居る

鬱陶しい話ばかりで苛々するが私が幾等焦って見ても如何仕様も無い事だから憮然としている

まぁ それで憮然としているだけではフラストレーションで押しつぶされそうな気がするから愚痴言って見たり野次飛ばしたり与太口走る事で辛うじて均衡保っている様な物だ

現状どんな具合か記録して置く事とする 

 

まずコロナから・・・この数日新規感染者は24万人余りと毎日世界一を更新し続けているが是が不思議で仕方ないのだ

西洋ではもうコロナを見切ったのかマスクはしないワクチンもそう熱心に打たずに人々はコロナと共存している様子だ 

尤も伝染病としてもそう酷い部類でも無いし死者も老人が主で若い人に取っては風邪を引く様な程度と見切って仕舞った?

だから日常生活もコロナ前とは相変化の無い物に成っている感じだ 所が日本人はマスクは今でも多くの人室内外を問わずしているし手の消毒もそれは熱心だ

それなのに何故今に成ってこんなに感染拡大するのか ファクターX何て世界から羨ましがられる程感染者少なかった日本がこの時期球に感染拡大の意味は?

マスクなんて感染に大した効果無いのか ワクチンを3度打った人でも感染はワクチンの効果少ない?重症に成らないと盛んに宣伝だが当初は感染しない為にワクチンだった筈

それが 感染しても重症化しないに何時の間にか成りなんか後からジャンケンみたいな事ばかり★ 重症化しない筈の死者が感染者増えるからか200人超す有様

次々と責任逃れの様な発言が政府や分科会から出る及んで私なんてもう国の言う事半分程度しか信用してない程だ ワクチン副反応で亡くなった様に見える現象にも国は知らん顔だしね

勿論 お詫びの一言も無いじゃワクチン打つ事さえも躊躇して仕舞う 2回打って見たけどもやヤンピーなんだ 政府の対策も相変わらずの訳分らんものだしね

 

ロシアの侵略も何時迄どんな結果に持って行こうとするのか全く不明 国力も戦力もロシアの1/10程度のウクライナが各国の支援受けているとは言えしぶといのにも感心して仕舞う

宗男のアホちゃれが盛んにウクライナの降伏をと言っているが降伏した後どれだけの人間がプーチンに殺されるか 分った上で言って居るのだろうか?無責任にも程がある★

日本に核チラつかせて脅すロシアのご機嫌取って何の気に為ってんだ 北海道の人や維新何でこんな奴を議員にしたのか?あほちゃうかぁ~~?