室温見たから暖かく感じたり安心したりなんて凡そ無いがそれでも寒がりの私2つ目の温度計を買って仕舞った★

22・10・16 日 晴 28.5度

電気マットが届いた まだそうも寒くないから試運転してもピンと来ないが目の前の壁に掛けて在る寒暖計は夜11時で気温28度を示している

電気マットのメモリ低でだ この調子なら真冬でも何か期待持てそうじゃん♪今年は余程の事ない限りこれとエアコンで冬乗り切ろうと思っているのだ

この3日間ほど気温高かったが是からは21度~24度の典型的秋気温だ 甲状腺機能低下症も大分平均的な数値と成り寒さが特別厳しいと言う事も無いと思うが寒がりの私だしね

今年の冬が暖かで有って欲しいと願っている だから冬の防寒に対して神経質になって居るのだ

 

私んちには壁掛け式の100均で買った温度計が1本有る 着色アルコールなのか昔からある赤い液体が温度によって上下する奴だ

夏の暑さでは温度計なんて碌に見無いが冬に成ると何時も是を睨んでいる 冬のエアコン等の暖房温度は20度が適正温度と言うが私にはそ温度では辛抱堪らん温度である

23度が目安でそれ以下だと数値見ただけで寒さ感じて仕舞う 温度計で室温を何時も把握して置けばそれだけで気分的に満足出来るか?何て事本気で思ったりする

と言う訳で、本日デジタル気温計を購入した 近所の家電屋でもニトリでも販売しているだろうけどネットなら安いかとタニタの時計付き温度計一金千円也を注文したのだ

 

狭い家に温度計2つも要らないのだけど彼方此方で見て温度管理を徹底し風邪も引かずインフルにも感染せず数値見て満足しながら過ごそう・・なんちゃって無駄な抵抗をしているのである