体調又この所悪く成っている★其れで死んだ親父の事想い出している♪

22・11・26 土 曇後晴 19.0度

此の所また腰が痛い 足も毎朝攣るしねぇ 腰痛や足の痺れが接骨院じゃ無理なのかなぁと又気弱に成っている

寒くて外に出るのも嫌 コロナで外に出て感染するのも馬鹿馬鹿しい そんな思いが強いから家にいても椅子に座っている時間が矢鱈多い

だから余計に腰に負担が掛かりちっとも良く成らないのだろう それにも増してだらしない性格だし余計だ

然し乍ら 甲状腺の数値も平均値と成り高い血圧も110台に戻った 薬を飲んでいるからで服用中止すればまた元に戻るやも知れんが★

医師の話では今飲んでいる甲状腺や血圧の薬は悪い部分を治す薬ではなく症状を抑えるだけの物と言う事であった

齢80とも成れば不都合な所が出て来るのが普通だろ 薬なんて飲めば他の健康な個所に悪影響も与えるだろ 

悪く成った時にその症状を抑える最小限の薬を飲んで居ればそれでいいのじゃないかと思う様に成ったのだ

検査だけはこまめにする事で薬の服用は出来るだけ 減らそうと考えている 

 

それで思い出すのが当家の親父の事 内の親父は薬なんて飲んで居たのを見た事が無かった 病気も殆ど罹らなかったしね

86歳の時 前立腺の病気に成る迄風邪も引かなかった程 具合悪く成って入院して透析したら元気回復でピンピンしていた

其れで透析止めたら急変して呆気なく死亡 そう苦しみもせず身体不具合を訴えたのは数時間だけで後は元気そのものだった

なんか大往生って感じで親父死んでも悲しむより羨ましいと思った程だった 私も密かにそんな死に方出来たらと願っているのだ

でも現実は いろんな病気でウダウダ行ってるしねぇ まぁ死ぬ時は親父見習ってコロッと・・コロッと生き引き取りたいもんだと願っている♪