アサシンと何処が違うの?


オサマを殺害して世界の各国からはかなりのブーイングも起きました
それがテロの根絶とは成らず新たな報復合戦が起きるで有ろう事が予想されるからでしょ
彼からは宗教的な匂いは余り感じませんでしたがイスラムスンニ派の流れを汲む宗派だそうです


宗教的な確執が有ってテロが行われたのか知りませんがテロ実行犯の特攻隊員達はそれが聖戦と言われていたかもです
根底にはイスラム教の反米の精神が有るのかも知りません こんな事も世間知らずです★
イラクのシーハ派の人と私が勘違いしているかも知れません
そのシーハ派にイスマイル派と言う一派が有ってその又分派にアサシンと言われる暗殺集団が有ったと伝説に成っているそうです


アメリカのシールズはアメリカ海軍の特殊部隊 
元々はベトナム戦争時 南ベトナム解放民族戦線掃討目的で作られた部隊だそうです
ですから如何にも戦争に於ける戦闘の為の部隊と言う気がしますが
シールズのチーム6と言うのが今では独立してデブグルと言いこれが対テロ特殊部隊!
ニュースではシールズとだけしか出ていませんでしたがこのチームが作戦実行に当たったのでしょ


考え過ぎかも知りませんがこの部隊を私は暗殺集団アサシンと同列に見てしまいます
アジト襲って掃討が最初から目的!部屋に飛び込んで『フリーズ!』なんて言う事無くいきなりマシンガンぶっ放して皆殺しでしょ
どんな事情が有ろうとそれが正義と考えるのがアメリカですかね?
映画ではシールズの映画も随分作られていますし私も結構見ましたがそんな映画は戦闘シーンが売りですし
殺される方は極悪非道悪漢の集団として描かれていますから抵抗は余りないでしょ


しかし現実ではアメリカの敵が悪漢か如何かと言うのはハテナです
アメリカはオサマのグループをテロと名付けていますが彼らにしては聖戦詰り戦争をしている積りです
WTCビルに自爆し航空機の乗員とビルの何千人もの民間人を殺害するなんて持っての他ですが
戦争とはそんな物でしょ だってアメリカは全く無関係の広島や長崎の一般人を何十万人と殺しておいて
未だにどの大統領も謝罪してないのじゃないですか?彼等だけを悪者だなんて横着でしょ★
オサマやアルカイーダを極悪非道の無頼者とは決して言えないのじゃ無いかと思うのです


リベラル派と言われるオバマさんの限界を感じます その内実力付けば彼の魅力出てくるかと期待です 
昨日も書いたように敵討ちってのは誰しも一種の爽快感を味わいます
日本でも反戦主義や死刑に反対する人が赤穂浪士の話を毛嫌いするかと言うとそうでも無い気がします
実際にあった事でも物語を見るように肯定してしまう所が有るのではないですかね
子供の頃に喜んで読んだ絵本 桃太郎 猿かに合戦 因幡の白兎 敵討ち紛いのもの一杯有ります


こんな書き方をするとアメリカ嫌っていると思われるかも知れません
それはアメリカでも闇の部分で戦争を画策する人もいるでしょうし利益の為には人を平気で利用する人もいるでしょ 
そんな人間は到底好きに成れませんがこれは世界中何処の国でも居る事です
日本人でも嫌い嫌い大嫌いって人間はウジャウジャいますしね
実は アメリカは個人的には大好きな国です 陽気なそれで居て親切なアメリカ人に何度かの旅行でそれは数多く見ました
旅行者だったからも知れませんがそれだけ多くの人に出会ったのはそんな人が多いと感じています
南部の方は行きませんでしたから日本人を差別する人ってのはそう見当たりませんでした
アメリカ人って日本と違う粋な面と繊細な神経持っている人多いと感じていますしね アメリカ大好きなんです


まだ今から35年ほど前 台湾へ行った時現地のツアーコンダクターが日本人と言うだけで差別してムカムカした事有る位です
日本人だって韓国や中国の人をまるで酷い口調で馬鹿にする人はネットでも一杯います
そんな日本とアメリカを比べた時まだアメリカの国の人の方が余程紳士と感じる人多いです
友達作戦と名づけて災害救助に手を貸して貰えたり原発の処理に力を貸して貰えるのも感激します
只 それが今国益に必要で用済みに成れば平然と裏切るようなそう言う人も存在している 知るべしです!


私は甘ちゃんかも知れませんし平和惚けかも知れませんが
何処の国の人であろうと人間は人を殺したり騙したり平気で利用する人ばかりだとは思っていません
自分の利益の為に動く亡者の様な奴!そいつらだけが曲者と思っています 
日本でも 外国に侵略されるから軍備を持ち軍隊を強力な物に そんな事いう連中は別の思惑ある奴多いと感じます
それ先にやるより戦争をしない 侵略されない関係の構築が先ず第一 それでは一部の人間が儲からないから?


アハハ エロ惚け親父は世界の美人と日本人が仲良くなり結婚して可愛いハーフが生まれ
それで国内では自衛隊が災害救助で国民の胸熱くしてくれたらと思っていますけどね
それにしても アメリカにも中国にも美人多いですもんねぇ〜♪嫌とか悪いだなんてとても言えません ニコニコ☆