ちょいと勇気出して獅子の尻尾を踏んでみようか♪


政治的配慮とか政治的駆け引きそして面子ってのは政治家にとっては大事に思うのかも知れませんが庶民とすれば実にレベルの低い事をしていると痛感してます
国内に限らず対外的にこんな茶番を見て居ると呆れを通り越して笑っちゃいます
又其れを如何にも重大な事の様に報道するマスコミにもフフンと鼻白んで居るのです
以前 オバマさんに軽くあしらわれ会談の時間も持てなかったとポポポ僕ちゃんが笑い者に成った事有りましたが彼嫌いでしたが気の毒で報道に怒り感じたもんです
会談の時間が30分オーバーする事が鬼の首取った様に報道するってのも馬鹿げていますし
首相が個人的にアメリカ大統領と仲が良いなんて熱心に報道するのもアホみたいです 中曽根や純一郎の時は其れが目立ちました 
まるでアメリカの大統領に頭撫でて貰えるのが嬉しくて大事な事の様に見えて卑屈な気持ちに成りました 報道の姿勢も少し変です★


ハノイでの日中首脳会談がキャンセルに成ったなんてのは其の政治的駆け引きの何物でも無いのでしょうけど実に下らんことしてると感じます
中国も政府の対応が国民に受けるか如何かを気にしているような感じ 其れは日本政府も同じ事ですが★
それに茶々入れるマスコミや自民党にも白けちゃってるのです



目先のトラブルばっかり追っかけて肝心の尖閣諸島を是以後如何するかの話は全く出ません
中国だって石油出なかったらそう歯牙にも掛けなかった島でしょう
日本だって日清戦争で何か分捕っちゃった領土って気もしない事有りませんしそれ知らん顔して大威張りでってのも如何にも越後屋風●
日本領土だと言うならもっと徹底してアピールし 何も後顧の憂い失くす様な状態まで持って行って置くべきだったのでしょう
今更言っても遅いですが是は駆け引きじゃなく事実として両国が確認して置くべきでした 其れやら無かった自民政権が怠慢でした 
日本も大威張りで主張出来ないからうやむやにして置いた?・・・そんな風に感じます 



さて 領土問題は存在しないと日本今頃強気ですが じゃ実際に如何するんだと言えば・・・如何する積りなんでしょう?
何も決着つけないままこのまま駆け引きだけで事態を収拾する積りなんでしょうか?
竹島周辺も韓国と未確定ゾーンとして放置してますが尖閣諸島も其の線で行こうと言う腹?
漁業なんて目じゃ無いのでしょう 中国も今の日本が主張する境界からは食み出してガス田開発していないようです 
が、しかし日本が自国領土だと主張する場所で石油採掘しようとすれば中国は実力で阻止する気配ですか?



じゃ一体日本如何するの?ガス田交渉ってのは避けて通れない道じゃないのですかね
其れを始める事は何故中国領土と認める事に成るのか私には判りませんが 話し合いもしない ガス開発も出来ない 
中国だけがせっせと工事を進めてガスや石油の収集始めてるのを指咥えて見てるだけですか?
幾等アメリカと安保条約締結してるとはいえ戦争に成る事に賛成なんてアメリカはとてもしないでしょう
日本だって単独で戦争なんて先ず無理でしょ じゃ如何するの?話し合いしか方法無いでしょ
ガス田交渉が中国領土を認める事に成るなんて如何してそんな考え起きて来るのか知りませんが何が何でも話し合いで解決しないとシャー無いんとちゃう?



ガス田交渉しないなら 自国領土だと主張する場所にガス採集のプラットフォーム作っちゃえ〜〜!
中国監視船と銃撃戦して見ろ〜〜〜!何もしないで領土問題は存在しないなんて寝言言ってる場合じゃ無いだろってんだ★・・・です!
一方的に相手にボディーブロー打たれているのが現在 其れが駆け引きなら良いけどボデイにパンチ浴びせられて反撃も出来ない状態に追い詰められているのが現在
其の現在を駆け引きや面子だけで食い止めようなんて甘い甘い!・・・と思っちゃいます★
此処はちょいと痛め付けられるかもしれないけど 反撃するってのも駆け引きちゃうかなって気がします★殴られっぱなしは如何にも情け無いじゃ有りませんか!



アホな特攻隊船長のビデオテープの公開しても屁でしょ★ 本筋は領土で揉めて居る事であって漁船がぶつかった事じゃないでしょ!
面子や駆け引き抜きにして 本題でガチンコ勝負しないといけないちゃうんですかね?恐ろしくて出来ませんか?
中国にボコボコにされるところを世界に見せるってのも駆け引き?やられてみるのもいいかもよ☆