コロナ5類に格下げもNETに屯する犯罪者集団の取り締まりも何か中途半端で・・・★

23・05・09 火 晴 23.0度

コロナが2類から5類に格下げでPCR検査も有料に成り自己負担と為って気軽に検査って訳にも行かなくなった

って事は感染者の数が大幅に減る事だろう 9波が来ても実際の感染者はもう判る筈も無く何十万人の観戦者ってのはもう有り得ない?

マスクする人も大幅に減ってコロナに対する人の考え方もコロッと変わって仕舞うのでは?マスクする人は女性が多く成るんだろう

化粧もしなくてもいい・マスクで顔半分隠れれば美人と思われるのじゃと外さない人出るに決まっている 是で3年間も得したんだからね

時を同じくして大型のクルーズ船が世界の彼方此方から日本に寄港しているようだがクルーズ船の感染防止対策何て一体如何成っているんだろう

ワクチンはしない・マスクしない・密なんて当たり前 初めて日本で感染者が多量に出た時の状況と何も変わらないのじゃ

まぁ以前よりコロナの事は知識として在るだろうけど対策が進化した何て事は皆無だろ?又クルーズ船から感染者続出何て事あるかもだ

クルーズ船旅行なんて割と高齢者多いんだろうけど命知らずのZIZI・VAVAわんさか居るんだろうね まぁそんな旅行に縁の無い私には無関係・無問題だけどね

あはっ 船内で感染者出たとしても今度は船の寄港禁止なんて事は幾ら何でもやらないだろうけどね まぁ大量に出ない事願っているけど♪

 

さて 昨日の強盗事件の続報が徐々に入って来た やっぱりこの強盗団は闇バイトとしてNETで集められた見ず知らずの集団の様だ

主犯と言うか指示役の人間の事など何も報道されない所を見ると一早く逃亡しているのだろう

ルフィが如何だかとか詐欺事件関係者が強盗事件にも関わって居る様な報道有ったけどその後全く音沙汰無し●如何成ったのかねぇ~?

詐欺でもこのスタイルの強盗でも主犯と言うのが中々捕まえ難くてその辺り成功率高いから増える一方なのかね?

NETの蔓延する詐欺メールの取り締まりも好い加減ルーズ過ぎて是で類似の詐欺や強盗捕まえるってのは虫が良いと言うか無理じゃ無いかと思うけどねぇ

大元のネットに屯する糞な犯罪集団本気で取り締まらないで振込詐欺や集団強盗だけ取り締まろうとしてもそうは問屋が卸すかっての●

まぁ統一教会も何ともせずに放置の政府にネット犯罪なんて取り締まれる訳ないか?言うだけ野暮?こりゃ駄目だ!かねぇ~~★