愉しい事・面白い事が人によって違うの当たり前だけど★最悪な事やってる奴を褒め称えるってのは愉しくて面白い事なの?

23・03・17 金 曇 16.0度

何もしていないのに1週間の早い事 もう今日は金曜日だ★ 1日だって・1月だって・1年だって早いと感じて居るが1週間が一番早く過ぎる様に感じる

是は逆の方向から見れば私の生きて居る時間が確実に短く成っていると言う事だ 短く成ったからと言って別段如何って事無いがショーも無い日を過ごして仕舞った事が問題●

愉しい日を感じなかったって事が情けないのだ まぁ人間なんて若い時から毎日が楽しくて愉しくてなんて人はそう居るものじゃないだろう

毎日が悲しみや苦しみの連続だ・・・何て人も中にはいらっしゃるだろう そんな境遇の人と自分を比較してみて未だ増しとか勝っているとか安堵して居るかもだ

だが 私は其れを余りしない 人は如何でもいい 私の問題だと思うどっちかと言えば利己主義な人間なのかも知れない?

人の生きる究極の目的はどれだけ自己満足が満たされたか?・・・それに尽きると思っている

誰しも 努力して自己研鑽に励み権力・経済力を手にしたいと思って生きる人も多いだろう でも多くの人がそれも叶わず不遇だと感じていらっしゃる日人も又多いかと

 

最近 詐欺事件の毛を受け取る役のバイトとかでネットで募集されて参加するってのをチョイチョイ見る様に成った 集団での強盗事件も多く成った 

割の合わない仕事?と私は思うが其れがコンビニのバイトより稼げたり楽そうだからと感じるのだろうか 愉しいなんて思う人は少ないだろ?

回転寿司屋などの飲食店で悪戯とも思えない最悪の事やっている若者見るがそれする事が愉しくて面白い事なんだろうか?

人様々だから見ず知らずの人を襲ったり殺したりする事が面白いと半分病的な面白さをする者が居るとしても不思議じゃないかも知れない

凶悪犯罪が起きれば其れを模倣する奴必ずと言っていい程現れる★そんな二番煎じの犯罪をする事が面白いと本気でやって仕舞う馬鹿が出て来る事が私は理解できない

誰かに迷惑掛けたり損害与える事をやって其れが成功したからと言って自己満足出来るもんだろうか?

自己満足や達成感の種類が全然違う物を比較する事自体が間違っているのでは?私はそう思うもんだから人の事は如何でもいいと決めつけて仕舞うのだ

 

安倍や高市の様に他人から見れば明らかに嘘と判る様な事を平気で何度も言い行き詰まると質問者を小馬鹿にする 

権力や自己利益を保つ為にあらゆる手を使って逃げ回る事が成功したならそれは彼等にとっては自己満足と達成感あって面白い・愉しい事なのか?

詐欺師や強盗団の首領とどこが違うんだろうと思うし其れを拍手喝采して持て囃す人は正常な神経を持っていない!そう断定しているのだ 如何考えても変だろ?ちゃうかぁ~?