稀代の英雄!絶世の美女ってのが日本人から生まれないもんかねぇ♪

23・05・10 水 晴 25.0度

能登でまた地震が起きたのだそうだ 震度4と言うからそう大きな物ではないが4でも結構揺れるしね

幾ら地震国かも知れんけどこう連日じゃ堪ったもんじゃ無いねぇ★

 

藤井聡太王座戦で中川さんと対局 かなり年配の棋士だが今人気の藤井と対戦すればネットやTVでも放映して呉れると有って大歓迎なんだそうだ

自分のフアンの人にも見せられるし家族だって喜ぶ 20歳の若者でも今や世間の寵児だしね 実力的に違っても嬉しいって素直に告白は微笑ましい

師匠の杉本さんだって総太様様ッてな面もあるだろう 色んなメディアに登場する機会も増え出版も彼方此方から 棋士だけだったら経済的にもパッとしないが

総太の実力が自分の生活も安定させてくれる 人の褌で相撲を取ると言っちゃ失礼かもだけど好い弟子持つと自分もバラ色だ

スターが居る・居ないじゃなんだって営業的にも大きな違いだ 私は日本のドラマや映画皆目見無いからなんだけど日本がパッとしないのはスターが不在だから★

 

その点 韓国は次々とスターを作り続けていて映画でもドラマでも日本大分後塵を拝して居る様だ

相撲も野球もだけど圧倒的実力ある人が現れなきゃ何でも下げ基調だ 政治も実業界でも目の覚める様な素晴らしき人そろそろ出て来てもいい頃なのにねぇ

乱世に英雄ってのが約束された様に出て来るもんだけど日本は寂しいねぇ せめて震い付きたくなる様な絶世の美女ってのが日本から出ないかねぇ♪