非常事態宣言効果で感染度合い減少か♪じゃ何が原因であれだけ感染増えていたの?

2021・01・24 日 雨 10.0度                    

f:id:toukuro:20210126111804j:plain

                                          

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 24.995.419名(前日比+173.604)死者数 417.441名(前日比+ 3.334

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者  8.816.254名(前日比+62.334)死者数 216.445名(前日比+ 1.202)

                                                  

日本のコロナ感染状況は非常事態宣言の効果絶大で感染者は最大時の半分までに減少だ

この調子で一日500名程度に押さえ込む事出来るか?

是だけの効果有ったと言う事は一体何処を押さえたからこの結果が出たのか?

菅内閣は非常事態宣言でマスク着用・外出、外食自粛・テレワーク7割のテレワーク徹底を国民へのお願いでこれ等を求めた

 

詰まり この中のどれかが徹底されたから感染者が減少に成ったと言う事だろ じゃ其れは何?

マスク何て言われなくても粗90%以上の人はしているだろう 

比較的しなくても安全と言われる外でも殆どの人がしていたし仕事場では如何か知らない無いが飲食店など食事や飲み物んで居る場所は別として

私が見る範囲の建物内でも殆どの人が設置している だから是とちゃうだろ♪

テレワーク7割なんて今年に入ってそんな傾向は先ず見当たらないのでは?だから是でもない

残るは外食産業の8時以降の営業自粛と不要不急の外出の自粛だ 是を抑えたからコロナ感染者が大幅に減った そう言う事なんだろうと推察出来る

政府はGOTOで4000万人の人が利用して経済効果抜群と手放しで経済対策として自画自賛していたが詰まり主犯はGOTOだったのでは?

 

エピデンス無いと言ってはいるが人が移動しなけりゃ全国で拡大する事なんて考えられない事だ 

推定無罪は裁判では常識かも知れないが事感染症に関しては疑わしきは最初から排除する事が常識だろう

旅行へ行けばホテルや旅館だけじゃなしにその町のレストランで郷土食を取りアルコールも入るのが一般的だ 外出と外食と宴会はセットの時も多い

詰まり 菅さんは証拠無いと意固地っていたが黒に近いグレーの政策だったと言わざるを得ない

 

今度の予算で又もやGOTOに莫大な金額投入する様だが コロナ収束するまではGOTO遣っちゃ駄目なんとちゃう?

今年中にコロナ終息させてオリンピックも開催できGOTOの経済対策も本気で遣れると考えている訳?分科会の専門家が太鼓判押してるの?

恐らく願望を予算化したのとちゃうの?怪しい~~実に怪しい~~だ★

コロナ制圧と経済悪化防止を両立させたいのは山々だけど其れやろうとしてGOTO遣って今の有様ちゃうかい?

コロナで困窮している人の支援は当然面倒見るのが国の役目と思うけど景気対策は消費税撤廃が今一番効果的なんじゃ無いかと私思うんだけど

景気良くなれば税収増える!当たり前でしょ 増税や益して消費税なんて貧困層を痛め付けるだけだろが 

アホなアソタロの顔色窺っていないで本気で一度考えてみたら♪少なくとも夏まで持つかと言われなくて済む気がするけどねぇ♪如何~?考える余地無い?