大雨で家にても心休まらないねぇ★大雨降らないで言うだけの首相何とか成らないかと只願うだけの一日▼

23・06・02 金 雨 22.0度

予報どおり朝から雨 10時頃スマホが今まで聞いた事がない信号でけたたましく鳴りなんだと思えば高槻崖崩れ警報が発令されたらしい

高槻にそんな場所有ったかと思い浮かべていたがそんなに行った事も無い街だし開け崩れ起きそうな山も有ったかもだ

関西のみならず全国で今日は大雨警報出ているみたいだ 午後には雨音が聞こえる様程の激しい振りに成っていた 

どうせこんな日は出掛けると危険が危ない場面も多く在りそうだ 何時も何処かでこんな時に川の増水加減を見に行くアホな人いるが命知らずと呆れている

昔は梅雨と言えば傘を差さないでもそう濡れない小雨と言うのが思い浮かべるのだがこの頃の梅雨さめと言うのは豪雨も多く様変わりだ

温暖化かエルニー二ョか知らないが其れの影響が大きいとか 線状降水帯なんて子供の折は聞いた事も無かったけどね

まぁどっちにしてもそんなに被害の出るような雨が少なく成って欲しいと願うばかりだ 

国土強靭化なんて何時も言われて居るが経済状態は悪いわ防衛費は多大な予算計上してもちっともそっちの方に金を継ぎ込もうなんて国は考えても居ないのじゃ

 

岸田首相なんて国民の生活苦しくなる増税や福祉政策の縮小ばっかで他の事は言っても全くやる気ない様だしね

長男の開いた国民の神経逆撫でする様なパーティーに苦言呈して首相秘書更迭したのは良いが其の会に自分も出席していたとか

息子所か自分にも苦言を呈さなくっては★バカ息子に親バカが揃っていちゃ何おか言わんやだ●

こんな親父じゃそら日本の彼方此方で大きな災害出ても不思議じゃない 自分が選んだ首相じゃ無いにしても遣る瀬無いねぇ

異時元の少子化対策やると意気込んでいたが其れに要する金がなくもう是以上の増税は無理で・・・結局遣らないって事?

何かねぇ~~★疲れるだけの人だねぇ 雨降ってるし家にいてもこんなので疲れていたんじゃ心休まらないねぇ▼