水無月初日は大雨の心配と名人位獲得の藤井聡太の兄さんに大きなお節介を★

23・06・01 木 晴後曇 27.0度

6月は和風で呼べば水無月と言うのだそうだが新暦の6月は旧暦で言えば7月の事 7月じゃ梅雨で雨が降りつくしてもう雨も無い月だと言うので或るそうな

その梅雨の所為か台風2号に依る為か明日は記録的豪雨に為るのだとか 

ヤフーの気象予報でも大雨の予報が出ていて絵のマークも傘の上に棒線が雨表す見た事無い物が出ていた

何処かで洪水が起きない事だけ願っている 本日も午前中は晴れていて気持ちも良かったが午後に成ってどんより明日が思いやられる天気と成った

 

さて昨日から行われていた将棋名人戦藤井聡太が遂に名人位を獲得・タイトル7冠の記録を打ち立てた✰

まぁ 幾つもタイトル持っていた豊島さんや渡辺さんを無冠にして仕舞ったのだから棋士の間からでもその強さに唖然とする人が出る程だと言う

そんなタイトル保持者達のフアンからは恨みの言葉や妬みが出ているとか、実力だけの世界だから仕方無いのにね◎

知らなかったのだけど藤井聡太には4つ違いの兄がいると言う事を今日初めて知った 

どんな仕事をして居るか知らないが弟が伝説の人に成ろうかと言う立場の人 藤井家を使徒たちには弟と比較されて遣り難いだろうなぁと推察する

総太見ていて賢い子だと感心するから其の兄さんもきっと頭のいい人だろう でも一芸に秀ずる弟と違ってそう人に持て囃される事も無いだろ

収入でも年2億円以上稼ぐ弟だし赤の他人が恋人は美人タレントの誰とか今もっと美人の人気有る誰々とか騒がれる 勿論兄さんはそんな事無縁?

赤の他人が妬みやひがみを言うのと違ってもっと別の次元で苦労も有るのでは?そっちの方で大きなお世話の気持を抱いているのだ

 

もうとっくに遣って居られるか知れないが節税対策に藤井事務所の会社作って家族が全員社員♪

今後CM等や総太関連グッズ・将棋関連の書籍出版等で収入も増大 多忙な聡太のマネージメントでも人手結構要りそうだ

税理士の資格でも取って専属経理事務所もいいんじゃない♪等と余計なお節介を あははは 僻み妬みの輩とそう大差無いか★ゴメン!