天災と人的災害ウジャウジャの日本★

23・08・08 火 晴 35.0度

台風6号は南九州に上陸し其の侭北上!九州を縦断して朝鮮半島に向かう様だ 続いて7号が13日当りにか東京近辺へ上陸しそうだと▼

来るものは仕方無いにしても被害少なく去って欲しい…無力な私の思いだ 恐らく日本国民同じ思いだろう

それにしてもこんなに災害に見舞われる国ってのは世界見回してもそう無いのでは?

ちょっと雨が降れば土砂崩れや土石流や洪水は発生するし地震と火山爆発はしょっちゅう

多くの台風の進路先に日本が有る状態だから第風に寄る風雨の被害も半端じゃない 国土強靭化が叫ばれているのに後手後手だ

昨今人心が疲弊-荒廃しているのか車運転時のトラブルは多いし見ず知らずの人への暴行殺人は多数 

ストーカーを始め痴情犯罪・猥褻犯罪も激増 強盗などの凶悪犯罪も増えた 老人介護や子供に虐待や暴力の犯罪も目を覆うばかりだ

これらの現象の根源は世の中の風潮が貧困から来る焦燥感と無力感から来る絶望的・刹那的・快楽的な気持から発生しているのでは思われる節がある

 

災害に見舞われ今度は人的な事故や事件に遭遇じゃ堪ったもんじゃないね

危険の所は避け危険から体を交わして衝突を避け危険が追いかけて来たら後も見ずに一目散

障害物競走かサバイバル競争を毎日やっている気に成るね 翌々考えたらオトロシ国に住んで居るんだなぁと★