イスラエルとパレスチナハマスの紛争は拡大するのか?

23・10・16 月 晴 24.0度

イスラエルハマスの戦争は益々拡大気味で今度はイランのイスラム過激組織ヒズボラってのがイスラエルに対してちょっかいを掛け始めたとか

パレスチナの一般人が溜まったもんじゃない なんと1週間余りで4000人の死者が出たとか 此れが切っ掛けで中東全体が戦場に拡大するのじゃ無いかと心配している

イスラエルに支援表明のアメリカも両国の一般人が苦境に成っているのを見て態度も少し変わって来た 

中国訪問予定にしていたバイデンさんも急遽イスラエルへ出向く事も計画とか★もうウクライナよりこっち?今じゃ力の落ちたアメリカが仲裁も出来ない始末だ

こんな事態で仲裁する器量ある人が皆無!習近平が割って入るならいいのだけど此奴が又今一の奴で如何仕様も無い 勿論岸田さんなんて世界の誰もが評価しないだろ

誰か止めに入る人居ないと長びき拡大しそうだ 只でさえウクライナへのロシア侵攻にうんざりしているのに中東で是なら世界景気もっと落ち込むのじゃ?

 

イスラエル人は世界にお金持ちがいます そんな事も有ってパレスチナよりイスラエルと密接な関係を持ち支援する国も多いのでしょ

いざ戦争と成ればパレスチナ何てアッと言う間に鎮圧されるのでしょう 所が今回はレバノンヒズボラハマスに積極的支援です

そのヒズボラにはイランが支援とか 間に挟まるシリアだってイスラエルには余り良い感情持っていないようです

シリアには中国やロシアがテコ入れですしね パレスチナイスラエルだけの戦いには終わりそうも有りません イスラエルアメリカ後ろ盾ですしね

こんな状態で戦争と成れば拡大は容易に想像出来る事 如何にか出来ないのですかね バイデンさんはイスラエルへ プーは中国で習近平と会談だとか?

 

成る様にしか成らないのでしょうけど 人が又大勢死ぬんですからね 中国も内政がボロボロで国民の反発も大きいとか 

其の為に注意を逸らす為の日本への汚染処理水問題を殊更に大袈裟に反対し海産物輸入の禁止処置ですしねぇ 

日本は・・・?増税クソ眼鏡と仇名された岸田さんが支持率回復の為に大忙しでイスラエル所じゃ無いでしょうしね 

脱出する邦人の運賃は自己負担だと言って又ぼろ糞に★自衛隊機3機を派遣するそうですが無償に決めたんでしょうか?なんか忌々しく馬鹿馬鹿し