ロシアのワグネルが正規軍に反旗!モスクワに進軍中だと●こりゃ意外な展開に♪

23・06・24 土 曇 30.0度

ロシアの民間軍需会社ワグネルとロシア正規軍との確執が強まり遂にワグネルが戦線離脱に至った

元もとこの会社はプーチンの私兵の性格を持って居たのだそうだ ロシアでは民間軍需会社は設立してはいけないのだそうだが

プーチンは何か屁理屈付けて黙認して利用して居たのだろう 当初はウクライナ位一部の正規軍とこのワグネル派遣すれば数日で降伏させられると多寡括って居たのだろう

ワグネルは今や総員5万名を大組織だ 所が是をもってしても陥落させる所か苦戦に次ぐ苦戦 正規軍を徴兵しなくては為らない羽目に★

ワグネルも刑務所に収監中の重罪受刑者を恩赦開放を餌に兵の確保を遣らなければ為らない始末だ

それでもアメリカ筆頭に西側諸国がウクライナに武器弾薬・経済的支援を始めたもんだから侵攻所か退却せざるを得ない羽目に

上手く行っている時は指揮系統の違う正規軍とワグネルもそう問題に成らなかったが 苦戦ばかりだとその関係はぎくしゃくだ

ロシアも経済制裁されている影響で武器弾薬不足・兵員の給料さえ真面に支払われず食料の支給にも事欠く始末だ これじゃ戦争所じゃない●

正規軍の士気は乱れ投降や脱走する兵が続出 遂には反乱に近い同士討ち迄発生していた様だ

 

プーチンは強い口調で裏切り行為には断固たる処置をと息巻いていたがワグネルは進路をモスクワに変更進軍を始めたとか

そんなヤケクソの生らず者一団がモスクワに進軍すれば血生臭い戦いに為る事は目に見えている 腹心の部下だったブリゴジンの反抗は想定外だったのかも

何せ総勢5万人の凶悪軍団だ モスクワへ進軍途中に強盗・殺人・レイプをやりながらの進軍に成ればプーチンの人気も一変だろ

兵だって前線投入でモスクワにはワグネルを簡単に追い払う軍隊なんて恐らくいないのだろ 粋がって見た物の今後が如何為る事やら

いずれにせよ 是でプーチンの命脈も殆ど切れかかったのじゃ もう戦争所じゃない総崩れで退却が見え見えだ この後の展開が愉しみだねぇ♪