春分の日で益々春らしく成って来たけどWBC野球で逆転勝ちして喜んでばかりいちゃねぇ★

23・03・21 火(春分の日) 曇 16.0度

接骨院の治療が終わった11:30分頃 待合室のTVでアメリカで行われているWBCの野球中継を放送していた

家にTV無いからWBC野球なんて見るのは初めてだ 日本がメキシコに負けていた 

3位決定戦は無いと聞いていたので負ければ是で終わりかと軽い気持ちでその後は見なかった

所が家に帰ってPCのニュース見ると日本が逆転サヨナラをしたと言うじゃ無いか♪

Youtubeで見てみると大変な騒ぎに成っていてその逆転サヨナラシーンを何回も放送していた

5:4で1点差で負けている9回裏・先頭の大谷が2塁打で出塁 次打者が4球で歩いてランナー1・2塁 一塁の勝ち越しランナーは代走選手が出てバッターは村上

その彼がセンターオーバーのヒットを打って2者生還!逆転サヨナラ勝ちをしたと言うドラマチックな結果と成った

メキシコチームは全員がアメリカメジャーリグの選手やその2軍選手で予選ではアメリカに11:5で勝っている

以前はシーズンに影響あってそんなに金にも成らない試合と有って有名選手は出場を敬遠して居たみたいだが今は面子も有ってプロの有力選手も多数出場しているんだそうだ

明日はアメリカとの決勝戦で滅多に見なかった野球だが見てみようかと思っている所だ

 

インド訪問していた岸田さんが突然ウクライナへ アハッ是で少しは支持率回復かな♪

東京池袋でガス検診装った5名の強盗団がマンションの住人を襲い其の内の1名が住人の反撃でハサミで胸を刺され死亡

残りの犯人は住人を縛り上げ現金100万円と通帳を盗んで逃走したと言う事件が発生した 詳細判らないがネットで集められた強盗団らしい様だ

何だか 日本も貧しいワケ―衆多く増えて物騒な事件頻発だ 

インド太平洋諸国に9兆円の支援とウクライナにも支援もいいけど発展途上国並みGDPの国と成った日本の経済を何とかしないと無法地帯と化す国に成って仕舞うのじゃと危惧しているのだ

物価上昇を鑑み低所得者に支援金3万円を支給する何てみみっちい施策でお茶濁す様だけどその後に増税を用意しているじゃねぇ▼

全く何やってんだか?統一地方選挙も始る様だけどノー天気の国民は選挙にも行かないんだろうねぇ 政治だけが悪いんじゃ無いねぇ 国民があほなんちゃう?