寒さも本物に成りそうだ★寒く成ったら毎年思う事をまた思い出しちゃった●

23・10・29 日 晴 19.0度

21日に続いて10月2回目の最高気温19度と言う日に成った 家から何処へも出ずつくねんと椅子に座って居たもんだから寒くて電気足マットのスイッチ入れた

脚痺れていて靴下穿くのが気持ち悪いのだ 靴下穿けば問題ないのだけどシャー無い 季節的にまだ少し早い気がするが温かいだけで幸せな気持になるしね

人から何と思われようと幸せ気分がいいに決まっている 昨年買った電気保温コートももう直ぐ出番だろ 昨年はこの足マットとコートで寒さ知らずだったしね

電気代も二つで1日30円程度か?月に1000円程の電気代アップだった気がする はっきり覚えていないのだけど★

まぁ人一倍の寒がりで冬の間だけでも猫の一匹欲しい位もんだ 寒い時期に猫見ると可愛いなぁと思う前に温かいだろうなぁと感ずるのが先だ

寝る時に電気毛布やアンカなどは付けて寝るのが苦痛 寒がりの癖にそんな物に拘るのだ 一番いいのは一寸小太りの色っぽい年増なんてのが最高だろうけどね♪

でも 寒がりの癖に夜中に布団蹴とばして寒さで目を覚ます事が何度も有る私だ 温かく成れば蹴とばして仕舞うかもだ 勝手なもんだねぇ 

まぁ そんな女性は現れないだろうから悩む事も無いけど・・・それが悲しいねぇ★

夏場熱帯夜で無ければタオルケット1枚で寝る時の快適さは捨て難い物が有る 年中初夏の気温の国有れば住みたい物だと思うけどね

 

そんな事を考えていたら来年寒い真っ盛りの頃オーストラリアでも行こうか?なんちゃって思っちゃったりして♪ 今年初めベトナム行ってまぁまぁだったしね

EUは円安で物価も髙いし戦争の影響も有るだろうし行けば長期間で費用も掛かるだろう オーストラリアなら1週間でもいいしね✰

むらっけ多い私の事だからすぐ気が変わるかも知れん 自慢じゃ無いが計画性皆無に近い?からなぁ★ 暫くしたらそんな事言った~~?ってのが落ちかもだ