は~るよ来い は~やく来い 歩き疲れたじっちゃんがおんもへ出たいと待っている~~♪

23・11・15 金 曇後雨 21.0度

甲状腺機能低下症の具合が未だ悪いのか今年の冬も寒さを厳しく感じている

背中がスース―して落ち着かないのだ 何かいい方法無いかと色んなものを調べていたが肌着で着るだけで今迄の物より2倍も温かく感じる物有るらしい

温かさが2倍に感じるってのは言葉だけ聞くとへ~~と感心するがよく考えて見れば何か抽象的で2倍の暖かさって何?と疑問に思って仕舞う

然し物は試しと買って来て見た 長袖で何だか二重に成って居る様なそんな感じのシャツだ 実は私は長袖の肌着シャツってのを一枚も持っていないのだ

別段腕の報は寒い様に感じないし背中が温かけりゃ半袖で有ろうと構う凝っちゃ無い♪ 

だが半袖には150%温かいってのは有っても2倍暖かいってのが無かったのだ 仕方無いから長袖の2倍暖かいシャツを買った

150%温かい半袖シャツも2枚組の奴買ったけど さてまず半袖を着て見た まぁ是でも背中がホッカリと暖かい 

綿に何か化学繊維混じって居るだけで是だけ違うのかと感心していたのだ まぁ150%の暖かさが是かと納得したけど✰

二日着て洗濯するので脱いだが今度は2倍暖かい長袖着て見た いや~~流石2倍と言うだけで背中がホカホカする

是で今年の冬は寒さ凌げるかと内心喜んでいたのだ 所がだ人間なんて勝手な物で暖かいと感じたのは1日だけだった

2日目には慣れて仕舞ったからか別に寒くは無いが温かいと思わなくなっている そして今日気温も21度の時も有ったが日中は16~7度

夜11時頃には11度まで気温下がってエヤコンは入れていないから暖かいのだろうけどやっぱり寒いなと セーターの他に室内だけどジャンバー着る始末だ

日曜からは気温が遂に一桁に成る予報も出ている 果たしてその寒さに2倍暖かの長袖シャツで乗り切れるか?

今迄あまり使った事無い使い捨てカイロってのを張り付けないと行けないかと危惧しているのだ 

是じゃ甲状腺じゃ無くて単に年寄りに成って寒さに耐えられないのではと情けない思いをして居る

未だ今始まったばかりの冬なのに早く春に成らないか?鼻水すすりながらおんもへ出たいと待っている~~~なのだ