世界はイスラエルとウクライナに‼国内ではパーティ裏金と杜撰万博で持ち切りだけどすぐ解決の物なんて皆無でしばし静観?だなぁ~●

23・11・17  晴  11.0度

本日は 日本海側九州から北海道までに10年に一度と言う寒波が襲来する日だったのだとか九州でも初雪が降り北陸・北海道では70cmの積雪予想地域も有るとか

昨日は 夏日に成る地域も有ったのにコロコロと変わる気候に戸惑う日々を過ごしている でももう本格的冬に成ったのだと言い聞かせている最中なのだ

何時もは明日に成らないと滅多に寝ない深夜型人間だが今日中には布団に入らないと、と言い聞かせている♪

実は寝る時はさほど温かいとも感じないのだけど 夜中に成ると必ずと言っていい程厚くて布団を蹴とばし半分ベッドの下に布団を落として仕舞うのだ

で寒さで目覚めるってのがこの所連日の様に成って居る で、その結果くしゃみや鼻水が又ひどく為り熱こそ出ないが風邪引きの症状が出て来ている

恐れていた様に寒くなったらジムへ行きたくなくなるのではと危惧していた 

バイクに乗るのが億劫で其れだけで行きたくないし覚悟して行ったは良いけど体育館まで行って寒いのに着替えして運動なんて堪らなく嫌っだとUターンをして仕舞う始末だ

 

何時もなら駅前で御茶か食事して帰る事も有るのだが何処へも寄らずに一直線で帰宅★ そんな事が何度も有ったのだ

寒い時期に運動不足はいけないせめて2~30分は歩かないと、と今日もイーオンまで寒風に顔顰め乍ら歩いて来た

 

万博の事は国費負担が精査したら1647億円に成ると発表有ったが是って809億だと言っていんじゃなかったっけ?万博協会は会場運営が1160億円だと是が809億円?

杜撰な事やっているから次々に値上げに成り然も最初に全部を発表せず後に此れも有ったあれもだじゃ何が如何なのかサッパリだ

これが最終だと言うけど是から工事佳境に入ればまだ問題続出で値上げの話がまだまだ出るに決まっている 延期しないと間に合わない何て事も出て来るだろうし

 

パーティ裏金の件ももう少し経過しないと何とも言えないから少しの間は沈黙だ 何を如何するのかちっとも先が見えず安倍派閣僚一掃してもだからどした・・・って,感じしか持てない

今年も後半月切って岸田内閣総辞職する訳に行かないだろうしもう直ぐ首の岸田さんが何をやっても誰も真剣に見ている人何て居ないのじゃ?

次に成る人が多分石破さんなんだろうけどそれもはっきりしない 麻生や茂木がウロウロしているようだが検察の捜査が議員に移ってこれからどんな結果が出て来るか?

それが少しはハッキリ見えて来ない以上動きが取れないんだろう こんな時野党が積極的に動き出せばいいのだろうけどそっちも頼りないしね

大山鳴動して鼠一匹かフンコロガシ一匹かもしれないしねぇ まぁ静かに見ているよりシャー無いねぇ★