小人閑居して不善を為す★老人転寝して夜寝られなくなる?アホの極みなり▼

24・02・18 日 晴一時曇 19.0度

最近夜眠れない 原因は判っている 夜7時半位に成ると椅子に座ったまま1.5時間位転寝して仕舞うからだ

常ならそれでも布団に入って寝れば割と短時間で寝て仕舞うのだが近頃は2時間経っても眠れないのだ 別にそれでも構わないのだけど最近は目が冴えて色んな妄想をして居る

これが曲者で益々眼が冴えて苛立ちを覚える様に成って来た 生活がグチャングチャンに乱れている様に感じる

仕方無いので起きだして30分位掛けて風呂を沸かし1時間位入浴して見たりPC開いて映画見たり映像見たり体操したりで時間潰すのだが充実感が無いからポカ~ン状態だ で、結局就寝が真夜中★

起床が8時半とか9時と言うだらしなさだ●昼間何処へも出ず怠惰な生活している弊害が集約されて居る様だ

其のPCもちゃんと切って寝るならいいのだけど邪魔臭いから電源遮断して終了何て凡そ常人がやる様なやり方じゃない物だから朝に成って起動する時すんなりいかない

それも横着の結果として実に正直にPCは反応仕返してくるのだ そんな悪循環をやってればよい結果が出るなんて事は先ず無い

 

こんな状態は今に限った事でも無く30年前にも有った 其の時は寝酒を飲めば眠れるかと夜中にビール飲みだしてアルコール依存症迄発展する事に成った

それに凝りてどんなに眠れなくても酒だけは飲まない様に決めた 今回も夕方飲む酒が…と言っても発泡酒350cc程度だがそれ飲むから転寝して仕舞うのではと疑っている

暫く 其れも中止にしてせめて11時までは起きていてその時間に就寝する様心掛けなくてはと決意した次第だ

足が攣るとか膝が痛いとか寒さが特別に感じるとかで体の不調も生活のバランス崩れる遠因かも?反省した振りだけじゃ真摯に反省し生活正さねば〇