本日日記ネタ皆無の日★この冬こんな日記増えそうだ●

22・12・16 金 晴 12.0度

整骨院や体操へ行く以外寒さもあって外に出る事は滅多に無い 買い物と言えば整骨院行く際に序にそれも一緒にしているから買い物だけで出掛ける事も極端に少ない

土居に居た時は住んで居る建物の下が商店街と言う事も有って外食したり喫茶店へ行く事も有ったし散歩コースが商店街を眺めたり買い物の序と言う事も多かったのだ

所がこっちへ来てからと言うもの住宅地や主要道路沿いと散歩するにはあまり適していない所ばかり散歩しても興味持つところが何も無い

そんな毎日だから日常での日記ネタが皆無に近い程だ そうかと言って食事をどんなもの作ってどんなもの食べた何て日記に書く事さえ嫌だしね

必然的にニュースネタに成って仕舞う 所がそれも誰かのゴシップ記事を話題にするのも嫌う性質だし事件なども余程話題に成るものしか書いて居ない

 

個人的には政治屋の事は書いてもいいと自分勝手に認めているがそれ以外は評論家であれ役人であれ個人の事は出来るだけ書かない様にして居る

其れは日本人に限らず外国人であれ好き嫌いな人を問わずに個人名挙げて批判する事は政治屋以外は殆どしていない積りだ

だから政治批判や各国TOP批判が如何しても多く成るのだ でも毎回それだと書いている私自身が嫌悪感持って仕舞うしね

 

従って日記が政治屋に対する野次と自分の愚痴に偏って仕舞う 

毎日それじゃ自分が落ち込むしそうかと言ってボケ進行防止の為の日記で習慣に成っているから書かなければだらしない気がして嫌だし・・・★

 

だから…内容の全くない日記を書く羽目に●今日は正しくそれだ!今年の冬はそんな日記に成って仕舞うのじゃ?困ったもんだ!