クリスマス何て暦の余り馴染み無い24節気の一つ見たいな日としか思えないねぇ★

23・12・24 日 晴 10.0度

今日はクリスマスイブなんだと★ もうこの年に成ればそれがどした?と半分開き直って殊更無視に徹している

若い頃は誰か女性と遊びにでも行きたいと思い其の為の努力もした 女性に持てるタイプでも無く徒労に終わった記憶しかない

だから持てない連中が連れだってホステスがいる飲み屋に出掛ける位が関の山だった 私にとってはクリスマス何てそんな程度の日でしかなかった

それが 今この年に成れば暦上の単なる一日 面白くも可笑しくもない只の年末の一日だ

毎日が日曜日の様な今じゃ何時でも何処へでも出掛けられるが人で込み合う所は勿論の事行きたくはないし其れにも増して寒さが厳しいのに外にも出かけるのは嫌だ

家に居てもする事も無いが読書する気にも成らずただポカーンとネトフリ映画を眺めている位だ 

肩凝る様な映画は見ているとすぐ寝て仕舞うのでクリスマス映画と言われるジャンルのハッピーエンドで終わるラブコメをぼんやり見ている

此れなら途中で居眠りしても又見直さなくてもいい 早い話が如何でもいい〰~ってな感じだから時間の無駄を遣っている様な物だ

 

ニュースを見れば自民党闇金・維新の万博経費の白々しい言い訳・そして如何仕様もない戦争の事ばかりで見て居て苦々しい思いしかしないしね

他の人は一体何を思って生活しているのかと不思議に感じる位だ 皆さん生活に追われて考える暇もないか?余裕で年末迎えようとしていらっしゃるのか?

この10年 『今年は好い年だったなぁ~♪』何て思った事も無かったなぁ 単細胞の私!一寸した事で満足するのだけどその一寸も無かったからかなぁ~?悲し――●