寒波襲来の寒さだけではない寒い雰囲気の世情!!岸田さん夏まで持つのかねぇ~?

24・01・24 水 晴 5.0度

強烈な寒波襲来と言う事で北陸を中心に雪が一晩で50cm以上も積もった所があり高速道路も昨晩11時頃からstopで立ち往生の車続出とか

食料とトイレが問題で右往左往の状態に成って居るとか★雪侮ると痛い痛いの目に合う 車で外出は余程慎重に成らないとね

太平洋側では雪余り積もる事無いが日本海側ではスノータイヤなど着用で事故の備えは絶対!車乗らなくなってそんな事も忘れて仕舞っている

雪降る時は2輪車は自転車も含めて乗っちゃ遺憾と念を押している もう雪道を徒歩で歩くのも久しく無い 雪降ったら靴からして注意しなくっちゃだ

今日メモリ―カードを買おうと家の前の大型家電屋へ買いに行ったのだが店が閉まっていた 守口市駅近くに出来たイーオンタウンに引っ越しをしたのだそうだ

只でさえ寂れてきたジャガータウンが益々斜陽状態★跡地に誘致できる企業も最近の景気からすると期待出来ないのでは?何と言っても守口の僻地だもんね

ジャガータウンって今一効率のいい建物配置じゃ無し3階にゲーセン有るのも知らなかったが今日見て見れば閑古鳥さえも一匹も居ない雰囲気

何れ此処も撤収なんだろうね アウトレットモールでも誘致出来ればいいんだけど♪それと飲食店が何軒か出来ればまだ活気づくかもだけどそれも今じゃねぇ●

 

ボーリング場やカラオケ店も今じゃ下火だろうしマンションだってちと無理な気が★

株価はアメリカの上昇に引き攣られて堅調では有るが岸田さんそれで安心しているのかも知れないが消費は低迷 インボイスの所為で経済メタメタとちゃうか?

トヨタ筆頭に大企業が堅調だからそれでいいとでも思って居るのかね?自民党支持率ダダ下がりで今年中の選挙なんて打って出るのは先ず無理ちゃう?

そうならば選挙も出来ずに政権投げ出す事に 女性天皇にすべく皇室典範改正とかで延命計る様だけど其れだけでは不足と次の手は万博中止?

そして切り札は消費税減税か生活必需品・日用品の消費税撤廃・・・是位やっても果たして?って感じだから決断力不足の岸田さんじゃとてもじゃ無いが無理だろ★

どうせ万博工事夏場までにメタメタに遅れ如何仕様もない状態は必至だと思うけどねぇ まぁ多分持ち堪える事も叶わぬ願いって気がするけどねぇ★さぁ~~殺せかなぁ~?