糞寒いのにもっと糞寒い所へ旅行に★我乍ら物好きだねぇ~~●

24・01・25 木 曇 6.0度

旅行の準備万端を終え何時でも出発の体制に成ったのが4時前だ で、早いけど日記を書いている

ツァー旅行なんて勝手に観光地へ連れて行ってくれるから楽と言えば楽なんだが面白みに欠ける 

根が偏屈で変わり者だからさり気無い日常とか人とか町を見るのが好きだから観光地の余所行き感は馴染めないのだ

だから 旅行の殆どが気ままな個人旅行だった でも今回は腰痛や甲状腺の病気で個人旅行はちとしんどい

大体 海外旅行なんてもう出来るかと危ぶむ程だった でももう人生恐らく最後に成であろう欧州旅行をと計画していた物だから予行演習の様な物だ

2か月近く掛けて欧州10か国を回るのが夢 物価も上がり戦争などの影響で落ち着かないし体調も悪いから中央ヨーロッパ4ヵ国のツアーで様子見だ

それにしても何で寒い今頃言えば旅行代金が安かったら、それに尽きる ビンボー人の辛い所だ 幾ら予行演習にしてももう少し会叩き時に行けばいいのだけどネ♪

でももしかいける自信が付けばそれこそ人生最後に成るであろう旅行を暖かく為れば是非行きたいと燃えているのだ

イタリヤ・フランス・ドイツ・スペイン・ポルトガルそしてジブラルタルからモロッコへ…アハッそれがラスト旅行なのだ 行けるかねぇ~?

 

飛行機は23:25  フィンエアーヘルシンキ迄・明朝5:30到着予定だ 意外と早いと思って居たが実際は13時間かかる 西回りだからと時差も有ってそんな事に成る

ヘルシンキから乗り継いでチェコへプラ ハ到着は11時頃 其れからがずっとバスで移動チェコオーストリアスロバキアハンガリーと延々バス旅行が始まるのだ

参加人員は22名と聞いているが多分・ZIZI・vavaの老人会旅行ではないかと♪忘れ物ないかと何回も確認しパスポートも確り持った

今日も寒いが防寒対策は万全だ 向こうは大阪より5度位も低い様だが雪は降って居なくて天候もまぁまぁとかそれだけが気掛かりだったが一先ずホっ!

 

帰りは2/1だがその間日記はお休みだ 帰って来てからそれ埋めるのが大変 PC持って行かないから忘れない様にメモして置かなくっちゃな♪ じゃ行って来ます~~✩