疲れ果ててもまぁ元気で帰国♪だけどこんな調子じゃ次は無理か?

24・02・01 木 晴 11.6度(ブダペストヘルシンキ・気温表示は大阪)

中央ヨーロッパ4ヵ国周遊8日間の旅8日目帰国

関空到着は丁度昼頃だった 流石に草臥れ果て物言うのも嫌 膝は諤々で階段降りる時は脳天迄ズキーンと成る程だった

行きの北極海周りコースの時と同じコース採るのかと期待もしていたのだが出発する也機首は南を指し地中海方面へ?

さっきヘルシンキ迄飛び立ったブタペストを右側に見てブルガリア付近で左折トルコの北・黒海沿岸沿飛んでカスピ海

トルクメニスタンからウズベキスタン・其処からは眠って仕舞ってキルギスタジキスタン通過で新疆自治区?へ★タクラマカン砂漠上空でも通ったのか?

次に目覚めたのは何と北京上空だった この辺りから雲が有ってさっぱり判らないが黄海を渡って韓国横断した模様だ

帰りの飛行時間は北極海コースより少しだけ短い様だ 関空近辺と言うか関西地方は薄曇りで青空なんて殆ど見えなかった

出発時に小遣いとして2万円をユーロに変換して置いたが残金は10ユーロのみ(1500円)足らず 食事中のビール代等が殆どだった

ザック一つの私は機内に預けた人が待つ時間無く飛行機に乗る時もう別れの挨拶済ませて置いたから一人先に入国・実に愛想無い淡々とした別れだった

電車・地下鉄の中ではもう爆睡状態 やっとの事で守口へ・・帰っても冷蔵庫空っぽで食べる物無くイーオンで買い物

何やかやで寝たのは10時頃 仮死状態だったのである