今までの人生で10%良い所が有ったと思えたら其れは素晴らしい人生?

2020・06.12 金 曇一時雨 29.0度

f:id:toukuro:20200613180551j:plain


                                       

今日のアメリカコロナ感染状況 感染者数 2.023.347名(昨日比+22.883) 死者数 113.820名(+906)

今日のブラジルコロナ感染状況 感染者数  802.828名(昨日比+30.412) 死者数 40.919名(+1239)

 

気温はそんなに高くないのにこの2~3日休に蒸し暑くなった 湿度が上がってそう感じるのかね 猛夏の始まりなのかもだ▲

毎年暑くなって熱中症なんて当たり前の時代だ それでも地球は温暖化して無いと頑として認めない人も居るんだしね 

そんな人の意見を真面目に読んだ事も無いから良く判らないけどシベリヤや北極で凍土や氷が解け始めているとか如何成るんだろうね?

北極の氷は溶けても心配は無いが南極大陸の氷が溶ければ海水面が上昇するのだとか 

未だそう心配しなくてもいいだろうけど行く末は高波や津波に怯え防潮堤が高くなるとか海岸線が侵食されるんだろう

 

この後の日本人困っちゃうだろうね 其れよりも今のクソみたいな政治で日本人の心の方が先に侵食され壊れているかもだ

昨日映画を見ていたら自分の人生で10%良い事が有ったと思えたらそれで十分だととの会話出て来た

人夫々の気持ちの持ち方だから一概に如何とは言えないにしても今から長い人生を送る人ならその数値をもっと上げようと頑張るだろうが

私には負け惜しみじゃないが10%よりもう少しいい人生だったのではと思っているのだ

其れが息引き取る時又少し今より良かったと思えれば十分に満足 最後良ければ全て良しだ♪

 

元気で生きて後1~2度 好きな所へ旅行出来たなら上出来かも知れないと思っている 兎に角元気で過せる事が一番だ

今日 整形外科の先生に診て貰ったら手術後の経過はまぁまぁで徐々にでは在るが回復しているとの事

又、体育館ジムへ通って運動でも始めなくっちゃ♪今年はコロナで無理だろうけど来年は欧州かアメリカルート66元気でドライブ走破したいと思っている ニコニコ♪