疲れ早く取って旅行気分を取り去り元の細やかで堅実な生活に戻らなくっちゃ♪

24・02・02 金 晴 9.0度

実に良く眠れた 夢も見ずにだ 昨夜は私にしては夜10時に就寝・今朝は8時まで寝ていたのだ 2時に足攣って目を覚ましたがトイレも行かずにそのまま寝た

此れだけ熟睡だと疲れも早く取れるのでは?是だけ寝たのだから昼間は眠く為らないだろうと溜まった日記でも書いて仕舞おうと張り切っていた

所がだ 椅子に座ってPC広げたらそれだけで眠くなって来る 寒いから朝から暖房入れて置いたのだが転寝するには最高の気温だったのかも?

僅かな微睡を何度も繰り返し余りの気持ちのよさに夢迄見る始末 其れもまるで超人の様に俊敏な動きで走り回ったり崖から飛び降りたりの活動的な夢だ

若い時でさえこんな動き出来ないのにこの年で一体如何成ったのか此れは夢に違い無いと思って居た 

願望先行の実に夢らしい夢にもっと体鍛えて置かなくちゃ最後の海外旅行何としてでも行かなくちゃと思って居る

 

些末な事だが旅行中に水道の工事が行われた様だ 加圧ポンプで配水するようにしたのだとか

昨年秋ごろから給水タンクを敷地の中に新たに作る工事をして居たが完成し切り替え工事を2月1日に遣ったらしい

水の出が非常に悪く為ってチョロチョロとしか水が出ないのだ 炊事でも一寸水量不足かなと思うが其れよりシャワーがこの水圧じゃ体も良く洗えない

改良工事なら未だしも工事で使い勝手が悪いじゃ何やっているか判らない 様子見て苦痛を感じる様なら管理会社に電話でもしないと★

旅行時差ボケから無理やり現実生活の実感を叩きつけられた感じだ 旅行では何でもして貰えたが今度は自分の生活を自分でやれと言う示唆された様だ

アハッ 元に戻って年金生活者の慎ましくも健気な生活開始しなくっちゃねぇ♪