今度の補欠選挙で当選したとしても6月にもう一度衆院選挙やる事に成るアホ補欠選挙ちゃうかぁ?

24・04・09 火 雨後曇 17・0度

ジャパンダ夫婦のさり気無い日常会話?



今度の岸田首相のアメリカ訪問はアメリカに寄る国賓待遇なんだそうである 前回アメリカ訪問の折は只単に表敬訪問だったの?

其処で武器兵器を精一杯買う約束をしたからそれで今回はお得意さんと言う事で国賓

まぁどっちにしてもバイデンも岸田も是で自国民の支持を多少なりとも上げる事出来ると思っての招待で有りそれが正体だろうと思って居る

昼食がハンバーガーって事も無いだろうしアメリカ議会では演説迄させて貰ってグローバルパートナーを再確認しようって事かと思って居る

 

それで14日までアメリカでのんびりして意気揚々?か如何か知らないが帰国するんだとか?

でも 裏金問題で自らは何の責任取る事も無く処分された議員に不満だらけの思いさせてアメリカへだから一斉に反発の狼煙上がる事間違いないだろ

モタモタしてれば内閣の命運尽きるとも限らず少々の犠牲払っても維新を連立の相手として加えれば首相の地位確保出来るかも?と思って居るのじゃ

自分の手で解散総選挙やれなければもう是で御仕舞と一か罰かの賭けに打って出る公算強いと私は思って居る 詰まり通常国会終了時に選挙を!

アハッ 負けたとしても自民党で次を担ぎだす人材が無い 野党もバラバラで立憲が単独で過半数なんて先ず無理だろ

そうすりゃ首の皮一枚であろうが首は繋がっていて岸田は首相で居られる!其れで決まりじゃ無いかと思って居るのだ?

今度の補欠選挙は当選しても直ぐまた選挙に成る無駄な選挙では無いかと★其れだけ見てももうハチャメチャな政治だと思う訳である●