政権末期ってのは何か不祥事を首相自分自身で作り出している気がするねぇ~★

23・11・13 月 曇後晴 14.0度

財務副大臣の神田某が副大臣の辞表を提出。受理された様だ ってのは口実!事実上更迭したんだろ

是で岸田さんの政権は益々存続が危ぶまれる程与党から追及を受けるんだろう 勿論神田は虚偽返答何する物議員辞職何て絶対しないだろうし自民党の評判もっと悪く為る

選挙なんて年内には勿論春に成ってもやれば大敗だろう 彼方此方の地方選で推薦候補が落選し過半数を確保していた地域も過半座れ!ジリ貧状態を示している

今度衆院選有れば大敗するのでは 維新も党員の不祥事目白押しで思って居るほどの躍進も無いのでは 他の野党も彼らのオウンゴールで棚ボタの得点有るかも知れないが微妙

百田新党やれいわ新選組の躍進が見られるかもだ 立憲がだらしなさ過ぎるもんね 今消費税減税を謳わないで中途半端な判り難い経済対策立てて勝てると思って居るのが浅はかだ

 

私自身、消費税と言う税その物が低所得者層にとっては酷税の何物でもないと疑惑の目で見て居る物だから其れを推進している立憲民主党の姿勢には疑問視している

其れを政治生命掛けて増税すると言った野田首相見てこら駄目だと思った程だった 税金の徴収原則は所得金額の比例による・・・是に尽きる物だと思って居る

其れを低所得者から問答無用に税徴収するのだから生活苦しく成って当たり前で せめて食糧など生活日常品無税なら未だしも苦しい生活費の更に税金ってのは死活問題だ

富裕層と同じだけの税金払うのは公平に見えてちっとも公平でないと思う訳だ 

民政党と思って居た立憲が富裕層にとってはそう居たくもない税金でも低所得者層を諸に痛めつける税金に賛成するだと?

日本の1/6が貧困層と言われる現在の日本でその1/6の人々を更に追い打ち掛ける様な税が良いとは決して言えない 

 

低所得者層を優遇しろなんて事は言わないが是以上虐める様な税制は一層格差拡大を招くと思う訳だ 消費が下振れすれば景気が回復何て叶わぬ事じゃ無いのか?

トヨタ自動車が何年間も1円もの消費税払っていない所か輸出振興で奨励金を何千億円ともらっているとか?それに法人税が消費税上がる事に安く成って行き

消費税収入と法人税減税で±0だ何て事聞くと何じゃろかと思って仕舞うのだ 

住民税非課税所帯に7万円の支援金より消費税減税か食料など日常生活消費財を消費税非課税の方が余ほど嬉しいけどね

アハッ 頑固に消費税触らずの岸田さんになに言っても無駄か?其れ出切る人なら増税クソ眼鏡何て尊称与えられる事も無いか♪果たして今年一杯持つかな?